日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 大ヒット漫画『ネギま!』作者はキュートな萌え妻にメロメロ!?

大ヒット漫画『ネギま!』作者はキュートな萌え妻にメロメロ!?

20070915_01.jpgこちらの衣装は、擬人化「ドラミちゃん」。萌え死に
しそうです……!!(写真/岡本英理)

秋にはドラマ化も予定されている大ヒット漫画『魔法先生ネギま!』の作者・赤松健さんの夫人・佳音さんが、7月に自身の公式サイトを開設し、話題になっている。これまでもブログ「ナナヒカリ」では惜しみなくコスプレ姿を披露し、赤松健ファンのみならず、一部ではそのキュートなルックスに萌える声があふれていたが、公式サイトはさらにコスプレ写真満載で、なんと水着姿まで……! そこで、2人の愛の巣を直撃!佳音さんは、可憐にして清楚な物腰で、ご主人との出会いを語ってくれた。


「第一印象は『超ダサ!』って感じで(笑)。私、そのときまで“漫画”ってどういうものなのかも、よくわからなかったんですよ。でもオタクという人種に、自分にはない自由さを感じたんですよね。それまで自分が固定観念に縛られて生きてきたんじゃないかって、主人と出会って気づいたんです」

 とはいえ、結婚後は常に「赤松健の妻」と言われることにプレッシャーを感じ、コーチングを受けたこともあるとか。オタク趣味がないために旦那様の仲間の輪に入れない疎外感もあったが、旦那様に促され、恥じらいつつも勇気を出してメイド服コスプレに挑戦! 以来、彼らとも打ち解け、自分自身もコスプレが大好きになったそうだ。

「何を言われても、自信を持って好きなことをやればいいんだし、“私は私だ”っていう考えを持てるようになったんですよね。こんな素敵な世界に出会えて、主人に感謝してます」

素敵な自己表現をしている佳音さんのサイトへ今すぐアクセス!(宗像明将/「サイゾー」9月号より)

☆赤松佳音☆
あかまつ・かのん 東京都出身。国立音楽大学声楽学科卒。音楽ユニット「iDea」では、音大時代の同級生である田中葵さんがピアノを担当している。今年で結婚5周年。旦那様との出会いから結婚まではわずか3カ月のスピード婚だったとか。(http://kanon00.com/)

最終更新:2013/10/09 19:51
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真