日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > “ジャニコン”必携のうちわで担当の投げCHUをゲットせよ!!

“ジャニコン”必携のうちわで担当の投げCHUをゲットせよ!!

20071004_uchiwa.jpg6時間かけた編集部渾身の作品!! <サイゾー10月号より>

 今夏も大いに盛り上がったジャニーズアイドルのコンサートツアー(略してジャニコン)。ジャニコンでは、「うちわ」を持って声援を送るのがお約束ゆえ、自作のハデキラうちわを持って馳せ参じ、いかにしてメンバーの視線をゲットするか、乙女たち(妙齢含む)は試行錯誤しているという。中には、「目立つうちので、趣味の延長でうちわづくりを始めたんです。それがあまりにたくさんできたため、オークションに出品したら、反響が大きかったわを振って、注目してもらいたいけど、自分、不器用ですから……」と、悩めるファンの姿も。そんなアツいジャニオタ娘たちに代わって、派手でカワイイうちわを制作してくれるサイトが複数ある。その中でも、デコレーションの豊富さでダントツなのが「Hand Made Shop “YOU”」だ。代表の十文字さおりさんに、このサービスを始めたきっかけを聞いた。

「ジャニーズがもともと好きだったということもありますが、いろいろなものを手づくりするのも好きだったのがきっかけです」

 片面には愛するメンバーの名前を入れるとして、もう片面には熱烈なメッセージを入れるのが普通だが、「手を振って」など、ファンサービスをもらうためのメッセージが多いそうで、サイトに多数掲載されているサンプルのうちわには「3秒みつめて」「投げCHUして」「かめちゃんだいちゅき」と、泣けるほどいじらしいファン心が表れている。年末恒例のジャニーズカウントダウンライブに行かれる方は、世界にひとつしかない愛のこもったうちわを作ってもらってみてはいかが?
(下戸山うさこ)

最終更新:2013/10/09 20:04
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真