日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 女子大生アイドル・長崎莉奈の小ぶりなおっぱいを……

女子大生アイドル・長崎莉奈の小ぶりなおっぱいを……

20071116_megante.jpg愛也のオヤジギャグに見せた、意外な反応とは!?

これは、ドラゴンクエストの呪文「メガンテ」(自爆することで相手に大ダメージを与える)のごとく、愛也が自爆しながらも、アイドルたちの芸能生命を危うくさせるほどの赤裸々な情報を入手。こうして得られた恋愛極秘情報をサイゾー読者たちに開示し、その結果、読者がアイドルを落としやすくすることを目的とした恋愛塾である。

【今月のターゲット】 長崎莉奈

 グラビア界のトップアイドルにして、立教大学に通う現役女子大生でもある長崎莉奈を目の前にし、俺は生まれたての子鹿のように、プルプルと全身を震わせていた。

 怖いのである。女子大生が。

 あいつら、何を考えとるかわからんもん。先日も、後輩から「水野さん、絶対面白いっスって! 仕事にも役立ちますって!」、そう言って連れていかれた新宿のガールズバー「N」で、着席してから退店までの時間、俺が放った一言は、「コーラ」。これのみである。

「何を話していいかわからない」。これが、俺を含め、世のおっさんが若い女子と対面したときの最大の悩みである。裏を返せば、この問題さえ解決されれば、「おっさん」は晴れて「おじさま」の栄冠を手にすることができるのだ。今回のメガンテ恋愛塾は、「長崎莉奈に会ったとき、何を話せばいいのか?」に焦点を絞り、長崎莉奈を丸裸にすることを試みる。

 まずは女との会話の基礎中の基礎「ホメ言葉」からだ!

[Q1・どのホメ方がうれしいか?]
A コワイ感じだと思ってたけど、意外と優しいんだね(ギャップボメ)
B 俺、長崎めっちゃ好きなんだけど。カステラとか(長崎ボメ)

 意外にも長崎は、Bの「長崎ボメ」に興味を示した。

「私、『ヤングジャンプ』でよくグラビアのお仕事をしてるんですけど、昔、ファンの人からこう声をかけられたことがあって。〝いつも見てます!『リアル』(井上雄彦の連載マンガ)を〟って。そうやって裏切られると、妙に印象に残りますよね(笑)」

<長崎莉奈攻略法 その1>
裏切れ

 さて、「現役立教大生=頭の良い女」に対して、どんな話題を振ればトークを盛り上げることができるだろうか? こんな質問をぶつけてみた。

[Q2・どちらの話題に興味がある?]
A 福田康夫総理は、消費税率を何%にすると思う?
B ハブにかまれたら、痛いと思う?

 回答は、「どちらもアリ」。長崎は非常に勉強好きな女の子である。「消費税率」にしろ「ハブ」にしろ、新しい知識を提供できれば問題ない。

<長崎莉奈攻略法 その2>
雑学で攻めろ

  このあたりでサイゾー読者諸君は「あれ、今日の愛也、普通じゃね?」と、口を半開きにしてよだれをたらしながら考え始めた頃だろう。アホが! こっからが本番なんだよ! ポップな質問で油断させた上で、俺は長崎莉奈の内面を全裸にするようなメガンテ質問をぶつけたのである!

[Q3・どのギャグが一番面白いか?]
A 「へえ、『立教』なんだ。ってことは、カレーとかについてくる……あ、それ『らっきょう』だ」
B 「最近、ひっぱりだこですよね。やっぱり『美人』は『BUSY(ビジー)』ってか?」
C 「『グラビア』って本当に大変ですよね。だってあれに感染するとかゆくて……ってそれ『クラミジア』だわ」

 ご覧のとおり、すべてオヤジギャグである。しかもCに至っては完全な下ネタという、おっさんの悪いところを一番搾りしたような台詞だ。

 試させてもらったよ。長崎莉奈がこの「おっさん然」とした台詞に、どう対応するのか。その対応次第では、おっさん代表として長崎莉奈を徹底的に叩くつもりでいた。「キモい」なんて言おうものなら「ナメてんじゃねぇぞ!」と逆ギレして、「これは、サイゾー読者の分だ!」と叫びながらその小ぶりなおっぱいをューッとつねってやるつもりでいた。しかしである。

 俺の用意したオヤジギャグすべてを聞き終えた長崎は、申し訳なさそうにこう言ったのだった。

「あのう……最後のもう1回言ってもらえます?」

 俺は再び、同じギャグを口にした。

「『グラビア』って〈中略〉……ってそれ『ク・ラ・ミ・ジ・ア』だ」
「はい?」
「ク! ラ! ミ! ジ! ア!」
「はい?」
「クッ! ラッ! ミッ! ジッ! アッ!」
「ケラミ……」
「もういい!」

 この女、何回クラミジアと言わせれば気が済むんだ! 俺は水野クラミジ也か!

 真面目一貫、青春をひたすら勉学に捧げた長崎莉奈は、「クラミジア」という単語を知らなかったのである。さんざん俺にクラミジアと言わせた女子大生は、最後にこうつぶやいた。

「やっぱりギャグはわかりやすくないと、ですね」

<長崎莉奈攻略法 その3>
ギャグはわかりやすく!(泣)

 セクシー路線で突き進むグラビア活動と、素顔の実直さとのギャップに翻弄され、俺は取材中、終始緊張しっぱなしだった。ペニスが。(←こういう「裏切り」がいつでも口をついて出てくるように、日々訓練を怠らないこと)
(有高唯之/写真)

ながさき・りな
1987年9月26日、東京都生まれ。身長164cm、B80W57H83。唇の両端からこぼれる八重歯がチャームポイント。大学ではドイツ語を専攻。スペースシャワーTV『スペシャにチャレンジ 音知連』(毎週木曜21~22時)でレギュラーMCを務める。11月23日に、15thDVD『RINACCHI最終回』(フォーサイドドットコム)が発売。DVD発売記念イベントは、12月1日14時~秋葉原ソフマップアミューズメント館、17時~石丸ソフト2号館にて行います! 莉奈っちに会いに来て★

みずの・あいや

「義務教育に、恋愛を!」をモットーに、恋愛に悩める老若男女を正しい恋愛へと導く熱血体育教師。過去に読破した恋愛マニュアル本は200冊以上。その膨大な知識と数少ない経験から独自の恋愛理論を提唱する。書籍『LOVE理論』(大和書房)、講演DVD『スパルタ恋愛塾[ソフト編・ディープ編]』(ポニーキャニオン)は必見。

最終更新:2013/10/11 19:25
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真