日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 小栗旬『情熱大陸』で見せた衝撃の一面!

小栗旬『情熱大陸』で見せた衝撃の一面!

20071114_oguri.jpg『情熱大陸』の次回予告/『情熱大陸』HPより

 11月11日に放映された『情熱大陸』(TBS)に、まさに今が“旬”の俳優・小栗旬が出演した。

 『花より男子』(TBS)『花ざかりの君たちへ』(フジテレビ)など、出演ドラマは軒並み高視聴率を記録し、映画出演もひきもきらない小栗に、取材班は200日間の密着取材をかけたという。冒頭から役者という仕事への溢れんばかりの意気込みを語る小栗がなんともカッコイイのだが……番組後半に、衝撃的なシーンがあった。


 雑誌のグラビア撮影のためにメイクルームでヘアメイクをしてもらっているシーンなのだが、過密スケジュールを強いられ、肉体的にも精神的にも疲労する小栗は、音楽でテンションを高めるため、自分のipodをスピーカーにつなぐ。流れてきたのは、SMAPの「SHAKE」だ。

 小栗は疲れた顔でこの曲の歌詞を口ずさみ始めたが……なんと彼は、SMAPイチの音痴を自称する中居正広とどっこい勝負のハズしっぷりだったのだ!これにはお茶の間で茶をすすっていた筆者もびっくり、というか脱力。

 しかし、番組のナレーションはその歌唱力には一切触れず、小栗のカッコよさをひたすらフィーチャーし続けていた。個人的には、メイクしてもらっている最中にタバコをスパスパ吸うというのはいかがなものか、という感想も持ったが……。「ありのままの素顔を映す」という点では、たいしたものである。

 小栗旬の『情熱大陸』は、前代未聞の前後編という形で放映されるとのことなので、来週(18日)も要チェック!もしかしたら、また小栗の歌声が聴けるかも?

最終更新:2013/10/11 19:34
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真