日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 沢尻エリカの傲慢会見“ギャートルズ衣装”を加藤あいが継承!

沢尻エリカの傲慢会見“ギャートルズ衣装”を加藤あいが継承!

20071122_ai.jpgこれは一体……!?/『CREA』12月号(文藝春秋)

 ハイパーメディアクリエイター高城剛との熱愛から、主演映画舞台挨拶での傲慢な態度、さらには舞台挨拶に対する謝罪番組やレッドツェッペリンのコンサート招聘など、その一挙一動が“ニュース”となる女王・沢尻エリカ。中でも自身が主演を務める映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶で「別に…」「特にないです」を発し、大ひんしゅくを買ったのは記憶に新しい。さらに彼女への苦言は、当日彼女が着用していたドレスにも及び、朝の情報番組『ラジカル』で、中山秀征が「始め人間ギャートルズみたいですよね」と辛口のコメントを出していた。

20071126_erika.jpg参考:『ブブカ』12月号

 そんないわく付きのドレスだが、なんと女性雑誌『CREA』(12月号/文藝春秋)の中で、加藤あいが着用しているのを発見! 沢尻の舞台挨拶は大騒動となったが、同誌になにか問題やクレームはなかったのだろうか?

「撮影したのは9月中旬なので、沢尻エリカさん(の舞台挨拶)より先だったそうです。ですが、編集部はテレビで沢尻さんが着ているのを見て、『(着る人によって)ずいぶん印象が変わるよね』という話はしたようです。まあ、加藤さんの事務所からも別に何もいわれてませんし、差し替えるといった話もでなかったそうですよ」(事情通)

 ちなみに、このドレスは有名ブランド、クリスチャン・ディオール製で、お値段はなんと75万6000円! 一体どれほどのセレブが買うのだろうか? ディオールの某ショップに(客のフリをして)聞いてみたところ……。

「日本には数点しか入っておりませんが、表参道店と銀座店には取扱があり、普通にご購入いただけます。ですが、日本で購入された方は、たぶんまだいらっしゃらないと思いますよ。え? 沢尻さんの影響? 特に弊店では耳にしておりませんが……」

 さらに、ショップ店員いわく「コレクションでも人気があった商品」とのことで、セレブの間では注目度が高かったという。ともあれ、“女王”沢尻エリカ様にはピッタリの衣装だろう。

【関連記事】 “エリカ様”ご発言コレクション
【関連記事】 エリカ様の「腕組み」は、ミャンマーへの平和の祈りだった!?
【関連記事】 「CanCam」モテ子ネタは断末魔? 女性ファッション誌は大淘汰時代へ

最終更新:2008/06/19 23:37
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真