日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 体重増と竹内結子との仲が気になる月9主演の香取慎吾

体重増と竹内結子との仲が気になる月9主演の香取慎吾

20080122.jpg以前から肉付きは良い香取だが……

 月9ドラマ『薔薇のない花屋』で主演を務めるSMAPの香取慎吾が、13日にドラマ内容にちなんだ「ローズデー」イベントに参加し、「サマンサタバサ」表参道店でファンにバラを1輪ずつ手渡した。また、放送開始日の14日は番宣のため、『めざましテレビ』から『SMAPxSMAP』まで10番組に出演し、フジ系ドラマ史上最長の約18時間ジャックに挑戦。心配される体力についても、「全然大丈夫! 27時間ジャックもしたことありますから(FNS27時間テレビ)。今日も朝までドラマを撮っていると思います」と、力強くコメントしている。ところが、ファンにとって心配なのは体力よりも体型のようだ。


「今、香取はこつこつダイエットの甲斐あって、あごのあたりもシャープになり、スッキリ体型になりました。ただ、もともとストレスがたまりやすいタイプのうえ、趣味がなく、芸能界の友達も少ないため、自然とストレス発散は食べることになってしまう。特にビールが大好きで、以前大河ドラマに出演したときは、移動車の中に常にビールを常備していたとか。激しいアクションシーンと過酷な砂漠ロケで、出演者全員やせて帰国した『西遊記』のロケでも、ひとり2キロ太ったといいます。ドラマ撮影のたびにぽっちゃりしていく香取のことですから、今回のドラマでもある程度太るのではないでしょうか」(事情通)

 せっかくのスリム体型も、3ヶ月の命というわけか。そして、もうひとつ香取についての気になる噂が浮上している。

 「共演の竹内結子とかなり仲がいいようなんです。香取は意外に人見知りが激しく、休憩時間でも楽屋にこもってしまうことも多いんですが、今回はふたり仲良く話している姿がよく見られるとか。香取のほうが積極的で、周囲に『初めて会った気がしない』ともらすなど、いたく気に入ってるそうです」(同前)

 竹内といえば共演者キラーで有名。現在、長年付き合っている彼女がいる香取だが、魔性の魅力につかまる可能性もありそうだ。初回視聴率22.4%と好調なスタートを切った同ドラマ。「ヒューマンラブ」をテーマにした脚本担当の野島ワールドに期待が寄せられているが、今となっては「たくさんの愛がつまったドラマなので、見る人それぞれの愛の形を再確認してほしい」という香取のコメントが意味深に聞こえてしまいそうだ。

【関連記事】 謝罪が番宣 !? ドラマ主演で復帰の内博貴への期待
【関連記事】 ヘタでも踊っちゃいなよ!! ジャニーズ”踊れる“伝説のウソ
【関連記事】 御用雑誌「女性セブン」が報じた中居×倖田熱愛報道のクサさ

最終更新:2013/02/04 19:44
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真