日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 妹系グラビアアイドルは、ツンデレ男子がお好き!?

妹系グラビアアイドルは、ツンデレ男子がお好き!?

20080414_hatamizuho.jpgみずほちゃんになら、逮捕されちゃってもいい!?

 妹系アイドルとして、男性のハートをキュンキュンさせている秦みずほちゃん。女優としても活躍中で、連続ドラマ『ケータイ捜査官7』(テレビ東京系)では、ハイテク犯罪を取り締まる組織の美女軍団の一員を熱演している。大きな瞳と愛らしい笑顔がキュートな彼女だが、意外にも「性格が男っぽくて、女扱いされない」という悩みがあるとか。えー、嘘でしょ!? こんなにカワイイのに!

「ホントなんですよ。レストランでメニューを決めるときにまったく迷わないところとか、メールの返事が『はい』『了解』みたいに短すぎるところが男っぽいって、よく言われるんです。女の子らしくしようと、がんばって絵文字やデコメを使うようにしてるんだけど、難しくって……」

 と、つい最近まで女子高生だったとは思えない発言。男女問わず友達は多いが、好きな相手には緊張して挙動不審になってしまうという純朴な一面も。そんな彼女の憧れの男性は……なんと、二次元の王子様!

「恋愛シミュレーションゲーム『ときめきメモリアル』の女の子版があるんですが、それにめちゃめちゃハマってるんです。このゲームのことなら何時間でも語れますよ! 夜中にひとりで画面に向かって『あ~ん、かっこいい~』とかつぶやいたりしながらプレイしてます。初めて好きなキャラとの恋が成就したときは、深夜なのに『告白された〜!』って泣きながら母親に電話しちゃいました」

 好きな男性のタイプは、ゲームの登場人物同様、ツンデレ男子だとか。じゃあ将来、ツンデレ男子との恋が実った暁には、今日の撮影みたいなボートデートはどう?

「ボートに乗ったのは、今日が初めてだったんですよ。楽しかったけど、好きな人とは乗りたくないな。だって、必死の形相でこいでるところなんて見られたくないもん」

 ……普通、男性がこぐものなのでは?

「あっ、そうですよね……。考えつきもしなかったです」

 なるほど、こういうところが男っぽいのかも?
(城田優美/「サイゾー」5月号より)

『ケータイ捜査官7』
ごく普通の高校生が、人工知能を持ちロボット化した携帯電話と協力して、さまざまなネット犯罪に立ち向かっていく物語。シリーズ監督/三池崇史ほか 出演/窪田正孝、津田寛治、伊藤裕子、秦みずほ ほか。テレビ東京系にて、毎週水曜19時より放送中。

はた・みずほ
1989年、長野県生まれ。「イエローキャブオーディション2005」でグランプリを受賞し、デビュー。グラビアのほか、『轟々戦隊ボウケンジャー』(テレビ朝日系)、『BOYSエステ』(テレビ東京系)などのドラマに出演、07年には映画『Tokyo Real』で主演を務め、注目を浴びる。公式ブログ「みずほのfairy tale」

5時から7時までのみずほ

Amazonで詳細を見る080314amazon.gif

0805hyoushi.jpg

サイゾー 2008年 05月号

崩壊寸前!? ジャニーズ大追及

Amazonで詳細を見る080314amazon.gif

【関連記事】 「意外と胸も大きいんです」 “日本一の美尻”渡辺万美に迫る!
【関連記事】 ジュニアアイドルが語るTバック 学校、友達、恋のこと
【関連記事】 川村ゆきえが巨乳FBI捜査官に 恋人の影もチラリ?
【関連記事】 この美尻にナマで○○!? 異色アイドルのキワどい魅力とは?
【関連記事】 愛川ゆず季の100センチおっぱいの乳首って、どうなってるの?

最終更新:2008/04/18 12:16
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真