日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 田中聖兄弟だけじゃない ! ジャニーズに兄弟ユニット急増の謎

田中聖兄弟だけじゃない ! ジャニーズに兄弟ユニット急増の謎

 5月5日、横浜アリーナでコンサートを行ったHey!Say!JUMPが、8月にエンターテインメントショー「SUMMARY2008」を開催することを発表した。NEWSやYa-Ya-yahメンバーが出演した前回の公演から3年ぶりとなる。

 関係者によれば、総制作費は前回の12億円を上回る15億円。近藤真彦以後にデビューしたグループの曲をフルに使って豪華メドレーが編成されるなど、内容的にも大きくスケールアップする予定だ。

 さらに、目玉のひとつが東のHey!Say!JUMPに対し、西の関西ジャニーズJr.を立てた演出。総勢200人のJr.が登場し、舞台を彩る。

「おそらくジャニ-社長はこのショーで次のスター候補を発掘したいと考えているんでしょう。現在のジャニーズJr.には、かつての滝沢秀明や今井翼らのようにカリスマ性を秘めた人材がいません。めぼしいJr.を厳選してHey!Say!JUMPに投入したのに、伸びがいまひとつというのも焦っている原因のひとつでしょうね」(事情通)

 だが、そんな人材不況のJr.内でも、注目を集めているのがジャニーズ内に存在する“兄弟ユニット”だ。有名なところではタイの人気アイドル「ゴルフ&マイク」。NEWSの山下智久と期間限定ユニットを組んだことで一気に知名度をあげ、昨年には正式に日本デビューも果たした。現在、日本での活動は減少しているものの、それなりの人気を保っている。

 その他、Hey!Say!JUMP森本龍太郎&慎太郎の森本兄弟、ya-ya-yahの生き残り・山下翔央&莉央の山下兄弟、タイで暮らした経験をもつムエタイ向井ブラザーズなど、これまでになく兄弟で売り出すパターンが増加しているのだが、そんな中でも特に注目したいのが最近Jr.入りしたKAT-TUN・田中の弟・樹(じゅり)の存在だ。

「樹くんはいま12歳。Hey!Say!JUMPのコンサートに聖と一緒に出てラップを披露したんですが、昔の聖にそっくりですごくかわいかった! ドラマ『特急田中3号』でも共演してたけど、知らない間にJr.になってたんですね(笑)。できたら今後、兄弟ユニットとしてデビューしてほしい!」(熱心なジャニーズJr.ファン)

 これまで、あらゆる手法でJr.を売り出してきたジャニーズ事務所だが、今後は“兄弟でジャニーズ”が戦略のひとつになるのかもしれない。使えるものはすべて使うジャニー喜多川氏の発想力に限界はないようだ
(サイゾー公式携帯サイト「サイゾー裏チャンネル」より)

qrcode.jpgQRコードで今すぐアクセス

サイゾー裏チャンネルには、他にも独自コンテンツがいっぱい! 日刊サイゾーの記事もいち早く読めちゃうので、ぜひ遊びに来てください。

※詳しくはこちらから!

【関連記事】 Ya-Ya-yahが消滅へ……ジャニーズJr. の“捨てられ方”
【関連記事】 Hey! Say! JUMP、記録づくめの初ドーム公演も将来は大いに不安!
【関連記事】 ジャニーズタレントの“高学歴”事情

最終更新:2013/02/04 19:29
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真