日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > ゴマキがエイベックスから「ポスト倖田」でデビュー!?

ゴマキがエイベックスから「ポスト倖田」でデビュー!?

20080507_gomaki.jpgゴマキ渡米の目的とはいったい?

 4月23日、ゴマキこと後藤真希が米国ロサンゼルスから帰国した。昨年10月に実弟・祐樹が窃盗容疑で逮捕されたことで、ゴマキも芸能活動を自粛していた。復帰時期が注目されていたが、1カ月ほど前からロスへ旅立ち、「現地でボイストレーニングやダンスのレッスンに励んでいました。ものすごくヤル気満々だったそうですよ」(芸能プロ関係者)という。

 さらに、帰国時にエイベックスの松浦勝人社長が、同社社員10人を引き連れ一緒に現れたことで、ゴマキのエイベックス入りが囁かれている。事情に詳しい音楽関係者は、こう説明する。


「ゴマキがエイベックスからデビューするかどうかは、実はまだ確定していません。エイベックスとしては、自社からデビューさせたいのはヤマヤマなんですが、アップフロントが黙っていませんからね。復帰自体はアップフロントからして、現場の仕事をエイベックスに振っていく、という可能性もある」

 デビューは確定していないものの、今後、なにかしらのカタチでエイベックスがゴマキに関わっていくことは間違いないようだ。ロスに行った理由については、

「ロスにはかつて安室奈美恵や浜崎あゆみを育てた名トレーナーがいるんですよ。ボイスやダンスのレッスンも彼の手にかかれば、いくら怠け者のゴマキといえども上達します。エイベックスは浜崎があんな状態だし、安室もかつてほどの力はない。つまりゴマキにはポスト安室、ポストあゆといったレベルが要求されているんです」(前出音楽関係者)

 生まれ変った歌手ゴマキは、あゆの後継者として、倖田來未をおびやかす存在になれるか? しばらくゴマキの動向から目が離せない。
(サイゾー公式携帯サイト「サイゾー裏チャンネル」より)

How to use SEXY [CD+DVD]

まるでブリ●ニーですね。でもセクシー!!

Amazonで詳細を見る080314amazon.gif

【関連記事】 加護亜依の復帰劇は「本当の引退」への幕開けなのか ?
【関連記事】 大手芸能プロの圧力で抹殺 浜崎と松浦の幻のキス写真
【関連記事】 倖田なき後はEXILE頼み!? 音楽業界に未来はあるのか
【関連記事】 話題性はアニメ以下? 動画流出に見るモー娘。の低迷ぶり
【関連記事】 後藤真希、エイベックス入りいよいよ間近? がんばれごっちん!
【関連記事】 “嵐を呼ぶ女”高岡早紀移籍でエイベックスにも黄信号?

最終更新:2013/01/31 17:49
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真