日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 関ジャニ∞のPVに心霊映像!?

関ジャニ∞のPVに心霊映像!?

wahhahha.jpg『ワッハッハー』/関ジャニ∞

 新曲リリースの際に欠かせないのが、プロモーションビデオ(PV)の存在。ジャニーズでもシングルCDの初回盤などに特典としてつけられることが多く、一般人が目にする機会も多い。そんななか、最近一部のファンで話題になっているのが、3月にリリースされた関ジャニ∞の新曲『ワッハッハー』のPV。なんと、数秒間の心霊映像が映りこんでいるというのだ。

 『ワッハッハー』は、関ジャニ∞らしく「笑い」をテーマにしたコミカルで元気な曲。PVも、ポップなメロディーにあわせて開店前の銭湯を楽しく掃除する関ジャニ∞らのようすが収録されている。

 さて、問題のシーンは、約5分を経過したあたりに流れる錦戸亮のアップ画面。画面右横に映っている浴槽の中に、白い服を着た長い髪の女性がはいつくばっているというのだ。実際に見てみると、数秒ではあるものの、『リング』の貞子を連想するような女性が浴槽内ではいつくばっているのが確認できる。関ジャニ∞といえば、メンバーの丸山隆平が霊感が強いことで有名。錦戸の前が丸山のアップ画面だったため、彼が霊を呼んだのではないかという推測もファンから浮上しているが、はたして、これは本当の霊なのだろうか?

「結論から言うと、霊ではなく、スタッフの女性です。監督も自身のブログで『100%スタッフ』と断言しており、恐らく撮影の際に見切れてしまったのでしょう。どうして、モニターチェックや編集の際に気づかなかったの不思議ですが……。発売元のテイチクもファンからの指摘で初めて気づいたようで、指摘したファンは『今後対策を考える』との回答をもらったようですが、現時点で特に対策は取ってないようですね。それよりも、ファンの間では1分を過ぎたころに映っている横山のチャックが全開になっていることで盛り上がっていますよ(笑)」(ジャニーズウォッチャー)

 霊でも怨念でもなくてまずはひと安心といったところだが、ジャニーズで霊にまつわるCDといえば有名なのが光GENJIのシングル『荒野のメガロポリス』。1番のサビが終わったところで、「かぁくん……」とメンバーである諸星和巳を呼ぶ声がするというもの。これについては、コンサートへ行く途中に事故で亡くなった光GENJIのファンが、成仏できずにさまよっているという説も流れたが、真相は、単に大沢樹生の声が間違って録音されてしまっただけ。真実は意外に単純なようだ。

 それでも「修二と彰の『青春アミーゴ』で「私も……」って女の人の声が聞こえる」「TOKIOの『青春』で男の人の話し声がする」などなど、ファン層の興味分野と合致していることもあって、事実かどうかはともかく、この手の話は途切れることがない。梅雨が明ければ夏本番、ひとつ霊の声を求めてジャニーズCDを聴きなおすのも一興かもしれない。
(サイゾー公式携帯サイト「サイゾー裏チャンネル」より)

『ワッハッハー』(初回限定盤)

PV相当怖いです。。。

Amazonで詳細を見る080314amazon.gif

【関連記事】 『おせん』で連ドラ復帰の内博貴につきまとう「不安」
【関連記事】 女子もジャニーズを見捨てた!? オリキが語るファン事情
【関連記事】 天才・ジャニー社長のネーミングセンスにかげりが!?

最終更新:2013/02/04 19:27
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真