日刊サイゾー トップ > エンタメ  > “暴露ブログ”の由衣が新ブログ開設「あの記事は書いてません」

“暴露ブログ”の由衣が新ブログ開設「あの記事は書いてません」

yuiblog.jpg新ブログには早くも批判コメントが殺到中だが……

 今月7日、「フジテレビの伊藤アナがSMAPを批判していた」とブログで暴露した由衣。オスカープロモーション所属のタレントであるという自称プロフィールが騙りだったことは既報の通りだが、今度は新しく立ち上げたブログで「あの記事は一切書いていません」と記して話題を集めている。

 騒動の後、一度はブログを閉鎖していた由衣だったが、6月14日に別のサーバーに場所を移して再開宣言。「皆様をお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。これからはこの経験を活かし心機一転頑張ろうと思ってます」と謝罪しながらも、「ただあの記事は一切書いておりませんので私に質問されてもお答え出来ません」と、記事を書いたことそのものを否定している。

 これに対し、ネット上では「では誰が書いたのか?」「不正アクセスされたのなら、明らかに犯罪被害者。事実を徹底的に追求すべきでは?」など、またしても大きな反響を呼んでいるのだ。

 また、同ブログでは「1週間事務所と話し合い、6月13日付けで契約解除を申し出ました」「なぁなぁになってる自分が嫌だと思ったんですよ。歌手志望なのにモデル事務所な自分。」などと、オスカープロモーションとの契約を自発的に解除した旨を語っているが、これについてオスカー側に確認を取ってみると……。

「何を言っているのか判りませんね。確かに彼女は知り合いの紹介か何かで昨年の秋ころに一度レッスンに来たことがあるようですが、その後は一切関係ないんですよ。それ以来、事務所に来たこともないはずですし。それなのに、あちこちでウチの所属だと言って立ち回っていたようで、こちらとしてもかなり迷惑しています」(オスカー宣伝部)

 と、困惑を隠せない。

 結局のところ、「伊藤アナのジャニ批判を聞いた」とされる勤務先の飲食店をはじめとして、フジテレビ、オスカープロモーション、ジャニーズ事務所など多数の企業を巻き込んだ一連の騒動も真相は闇の中。そもそも、“不正アクセス疑惑”が取り沙汰されている由衣だけに、この新しいブログが本当に本人の手によって更新されているかどうかも定かではないわけだが……。

【関連記事】 『「SMAPは解散しろ」フジ伊藤アナが暴言!?』記事についての訂正
【関連記事】 「SMAPは解散しろ」フジ伊藤アナが暴言!?
【関連記事】 芸能プロも頭を抱える!? タレントブログの“管理”問題
【関連記事】 炎上阻止部隊がスゴイ!? タレントブログ始めるならアメブロ!!

最終更新:2008/06/16 12:39
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真