トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真

特集

『イッテQ』ヤラセ騒動の余波

人気バラエティ番組の企画はヤラセばかり!?打ち切り危機も…
写真

人気連載

11月上旬の人気記事ランキング

 元貴乃花親方の花田光司氏が、10月29日放送...…
写真

ドラマレビュー

ガッキーより榮倉奈々に共感するワケ

 高橋一生主演『僕らは奇跡でできている』(フジテレビ系)。13日放送の第6話の視聴率...…
写真


 >   > お騒がせ芸能プロ社長「大胆告白」の全真相

お騒がせ芸能プロ社長「大胆告白」の全真相

fuji_shinbun.jpg藤田社長と思われる人物のインタビュー記事が
掲載された、5月1日付の東スポ。見出しには、
「所属アイドルを毒牙!! 芸能プロ社長があきれ
た衝撃告白 ハメ撮り画像5000枚」とある。

 とあるタレント事務所社長が所属タレント50人とのハメ撮りを告白するという衝撃のインタビュー記事が、5月1日付の「東京スポーツ」に掲載された。当該記事では、「仕事と引き換えにタレントと関係を持ち、ハメ撮りにおよんでいた」ことなどが赤裸々に語られており、また「社長自身と所属タレントとのハメ撮りアダルト作品をリリースする」とも告知されていた。匿名の取材としながらも、アキバ系グラドルの「藤代愛射」など、そのハメ撮り作品に出演するというタレントの名前がはっきりと掲載されており、取材に応じているのが、悪名高き“あの”タレント事務所「PINKY NET」社長の藤田勝一氏であることは、読む人が読めば明々白々であった。

 このPINKY NET、本誌昨年12月号でも報じた通り、所属する未成年のジュニアアイドルたちが、Tバックや手ブラ、体にコンデンスミルクをぶっかけるなど、過激な内容のDVDに多数出演していながら、その多くが「実は18歳以上ではないか?」という年齢詐称疑惑があること、また芸名に「藤」の字をつけるのが慣例であるために所属タレントたちが「藤軍団」と呼ばれていることで、業界内では有名であった。

 藤田社長の“告白”後、かつて所属していた「藤軍団」のメンバーたちが、ネット上で次々と意見を表明。「藤原あこ」は、当該記事で社長とされる人物が本当にPINKY NET社長であるかどうかについては明言を避けつつも、「私は何かされた事も、した事もない、知り合いのメンバーも何もされていない」と関係を否定するコメントを出し、「DVDの宣伝にしか思えないんだけど」と、リリースされるハメ撮りDVDを大きく宣伝するための“虚偽発言”ではないかと疑った。と同時に、「事前説明もなしに現場に行かされ、そこで初めて過激な撮影内容を伝えられる」などと、半ば詐欺的なやり方などでDVD撮影が行われていたことも暴露した。

 これらの内容は事実なのか? 真相を確かめるため、藤田社長に直接取材を申し込むも、「お話することは何もない」と取材拒否。それならばと、ある元藤軍団のメンバーにコンタクトを取り、記事の真相について直撃した。

「インタビュー記事は、ハメ撮り作品の宣伝でしょうね。ただ、セクハラは実際にありました。50人というのはさすがに見栄を張っているだけだと思いますが。撮影ロケでの宿泊は強制的に社長と相部屋にされ、関係を強いられるんです。DVD撮影に事前説明がないのも、本当ですよ。前もって言われるのは、『下の毛の処理よろしく』、これのみです」(元藤軍団アイドルA)

 関係を強いられた人数は不明だが、被害を受けたタレントは少なくないとAさんは嘆く。セクハラだけでなく、同事務所にはほかにも問題があったと彼女は続ける。

「今まで、ギャラというものを一切もらったことがありません。交通費すら、実費でした」(同)

 ギャラが未払いのまま、過激なDVDの撮影が次々に行われる。そんなことが、本当にあるのだろうか? あるジュニアアイドル系の芸能プロ社長は、「この業界では、よく耳にする話ですよ」と語る。

「駆け出しのグラドルなら、DVDへの出演料は、だいたい1本10~20万円が相場です。まず事務所に支払われ、そこからタレントに配分する仕組みなんですが、まるまる事務所がピンハネしている例はよく聞きますね」(同)

 それでも揉めずに仕事を進めていけるのは、「芸能キャリアのほとんどない子が多いので、『芸能界とはこういうものだ。最初はギャラなんてもらえない』と事務所に言われ、信じ込んでしまうから」(グラビア系カメラマン)だという。

「小さな事務所や地方の事務所であればあるほど、こういった例は多い。セクハラに関しても、自分の意思などなく、大人の言われるがままで立場も弱いジュニアアイドルのほうが、被害を受けやすいですね」(同)

 昨年10月17日には、過激路線を突っ走っていたDVD制作メーカー・心交社が、児童ポルノ法違反で摘発されるなど、逮捕者まで出たジュニアアイドル業界。あるプロダクション関係者は、「以前の清純派路線に戻ってほしい」と、業界の将来を憂いている。大の大人が、アイドルになりたいと願う少女たちの気持ちにつけ込むなど、厳に慎んでほしいものである。
(岡島紳士)

【関連記事】 ジュニアアイドルが年齢詐称!? 未成年“偽装問題”の是非
【関連記事】 Tバック・手ブラは当たり前! 迷走するジュニアアイドルの未来
【関連記事】 ジュニアアイドルが語るTバック 学校、友達、恋のこと

こんな記事も読まれています

お騒がせ芸能プロ社長「大胆告白」の全真相のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

下町ロケット

TBS/日曜21:00~

新シリーズは竹内涼真が大活躍!?

下町ロケット

今日から俺は!!

日本テレビ/日曜22:30~

伝説のツッパリ漫画に福田組が全力で挑む

今日から俺は!!

SUITS/スーツ

フジテレビ/月曜21:00~

織田&鈴木の『東ラブ』コンビが復活

SUITS/スーツ

僕らは奇跡でできている

フジ/火曜21:00~

高橋一生、ゴールデン初主演で“変人”に

僕らは奇跡でできている

中学聖日記

TBS/火曜22:00~

教師・有村架純が生徒と禁断の恋

中学聖日記

獣になれない私たち

日本テレビ/水曜22:00~

チーム『逃げ恥』が再集結!

獣になれない私たち

PRINCE OF LEGEND

日本テレビ/水曜24:59~

「ハイロー」のLDHがおくる新プロジェクトは「王子」

PRINCE OF LEGEND

リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~

テレビ朝日/木曜21:00~

米倉涼子、医者から弁護士に転身!?

リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~

黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~

フジテレビ/木曜22:00~

佐々木蔵之介と中山美穂の不倫モノ

黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~

大恋愛〜僕を忘れる君と

TBS/金曜22:00~

ムロツヨシが本格ラブストーリーに初挑戦

大恋愛〜僕を忘れる君と

忘却のサチコ

テレビ東京/金曜24:12~

高畑充希が“食べて忘れる”グルメコメディ

忘却のサチコ

ドロ刑 -警視庁捜査三課-

日本テレビ/土曜22:00~

泥棒エンケンが刑事ケンティーの相棒に!

ドロ刑 -警視庁捜査三課-