日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 原哲夫感涙! ケンシロウの名の下に現代アートの巨匠が集結

原哲夫感涙! ケンシロウの名の下に現代アートの巨匠が集結

haramain.jpgそうそうたるメンバーが集まった『北斗の拳7Artist』トークライブ

 7月7日、渋谷タワーレコードにおいて、『北斗の拳』連載開始25年記念特別企画『北斗の拳7Artist』トークライブが行われた。現在、日本のトップを走る7人のアーティストが、ケンシロウをはじめとする北斗4兄弟のリデザインに挑むこの企画。コミック界、アニメ界、アート界など多方面で大きな注目を集めていたが、“北斗七星”にちなんだ本日7月7日の午後7時、作者の原哲夫を迎えてのお披露目となった。

 トークライブでそれぞれのアーティストの作品が発表されると、超満員の観客が一斉にざわめくなど大盛り上がり。アーティストたちも「短足に描いて怒られたらどうしようかと思った」(Urata Spancall)、「マンガを読み返していたら夢中になってしまった」(マッドバーバリアンズ)などと、思い思いの制作秘話を披露して会場を沸かせた。

 すべての作品とアーティストが紹介されると、いよいよ原哲夫大先生がステージに登場。

「みなさん僕より才能のある方ばかりで……」(原)

 と、ひと言目からアーティストたちを恐縮させると、「制作風景など見せてもらって、涙が出そうになった」と感激した様子だった。

 各アーティストの作品披露の様子は以下から。

kitai.jpgキタイシンチロウ「ジャンプは病気のときしかかってもらえなかった」

inoue.jpg井上文太「マンガは白黒だから色は塗らなくていいと思ったら……」

hirose.jpg広瀬総士「ケンシロウにコートを着せたら傷を描くの忘れました」

madb.jpgマッドバーバリアンズ「ロゴはメタリカのオマージュです(笑)」

humihara.jpg文原聡「ジャギにも傷があるのを途中まで忘れてました」

urata.jpgUrata Spancall「ケンシロウが持ってるのはチョコバーです(笑)」

tenmyoya.jpg天明屋尚「それぞれに寄り添った動物の意味を読み取ってほしい」

harachan.jpg25年前のデビュー秘話などを熱っぽく語る原哲夫先生。カッコいいぜ!

Tshirt.jpg会場ではTシャツも販売されていた

 なお、これらの作品は9月14日から10月19日までギャラリーGoFaにて『7artist展 at GoFa』として展示される。

【関連記事】 よゐこも興奮! キン肉マン29周年で記念プロジェクトが続々
【関連記事】 『ジョジョ』荒木飛呂彦先生は永遠に美しいッッッ!?
【関連記事】 この春はスタンドを着こなせ! ファン垂涎のジョジョTシャツ発売

最終更新:2008/07/07 22:49
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真