日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 松本人志が断言! 吉本の次代を担うのは「千原ジュニアと……」

松本人志が断言! 吉本の次代を担うのは「千原ジュニアと……」

tiharajunior.jpg笑いの神が太鼓判を押した逸材・千原ジュニア

 6月下旬のある晩、中目黒の個室鍋料理に松本人志ご一行様が現れた。メンバーは松本を筆頭に、山崎邦正、宮川大輔、ケンドーコバヤシ、トータルテンボスの藤田(アフロのほう)、ほか若手芸人数名の計10名程度。このお店、個室ということもあり、一部屋に店員が1人つき、つきっきりで客の世話をするというシステム。

「最初のうちは、松本さんが日暮里のソープに通いつめてるというエロ話で賑わっていたんですが、お酒が進むにつれ、徐々にお笑い界を熱く語るテンションに。山崎さんが『品川祐は芸人としてなっていない!』などとぶちまけたり、そうとう盛り上がっていました」


 松本の一行を担当していた店員はそう漏らす。

「ふと宮川さんが松本さんに『今後の吉本を支えていくのは誰なんすかね~?』と聞くと、マジメな顔で『ジュニアと極楽加藤やな』と答えていたのには驚きました」(同)

 松本曰く、「ジュニアは芸人としてバラエティ対応できる点においては、完璧なセンスの持ち主。ただ、今のテレビ界では、まともなお笑い番組が成立しないから、ジュニアの持ち味が発揮できないかもしれない。一方、極楽加藤は芸人としてだけではなく、ワイドショーやスポーツ番組など、司会業もこなせるから、お笑いでなくとも生き残れる。これは加藤の最大の強み」とのこと。

 加藤といえば、未成年のわいせつ行為で引退した元相方の山本圭一が8月末に『めちゃイケ』で復活するという情報も流れている。しかし、松本の説にしたがえば、加藤にとって、「山本の復帰」は“障害”にしかならないのではないだろうか?

【関連記事】 堂本剛が松本人志をパクリまくり!?
【関連記事】 『大日本人』をめぐる芸能マスコミの調子者ぶり
【関連記事】 コント番組を殺した視聴者の“声”と局の“自主規制”
【関連記事】 ついにバラ売りが始まったオリラジの裏にある吉本の戦略とは?

最終更新:2018/12/07 19:32
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真