日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 「死んだらええねん!」関ジャニすばる騒動は結局黙殺!?

「死んだらええねん!」関ジャニすばる騒動は結局黙殺!?

subaru.jpg言われてみればすばるの顔は怖いかも?

 7月15日発売の『週刊女性』に、関ジャニ∞・渋谷すばるの「飲酒強要」を告発する記事が掲載された。記事によると、事件が起きたのは今年の5月15日深夜のこと。渋谷が、関西Jr.とともに大阪市内で開いたプライベートパーティーの最中、王様ゲームで渋谷の機嫌を損ねてしまったAさんが焼酎や缶チューハイの一気飲みを強制させられ、倒れてしまった。Aさんの異常な様子を心配し、他の参加者があわてて救急車を呼ぼうとすると渋谷は、

「お前ら、救急車呼んだら人生終わったと思えよ。そんなヤツ、死んだらええねん!」


 と冷たく言い放ったという。結局、病院へ運ばれたAさんは半日以上の昏睡状態に陥り、急性アルコール中毒と診断されたわけだが、一歩間違えれば「命に関わる危険もあった」と専門家は話している。

 関ジャニ∞のメインボーカルとして活躍している渋谷。とはいえ、生来の人見知りでテレビなどでの発言も少なく、大人しい印象があるのだが……。

「大人しいなんてとんでもない! 渋谷は事務所に入ってすぐに人気が出たこともあり、Jr.時代はとにかく調子に乗ってましたよ。派手に遊びすぎて、仕事を干されていた時期もあるほど。お酒が大好きなんですが、楽しく飲むというよりは、記憶をなくすまでとことん飲むタイプ。罰ゲーム好きで、一緒に飲む後輩も被害に遭う事が多いようです」(関係者)

 メンバーよりもJr.と一緒に飲む機会が多いというすばる。「王様」に祭り上げられ、勘違いの末に起きた事件なのだろうか。今後の処分が気になるところだが……。

「記事の掲載を知った事務所は、すぐに関ジャニ∞メンバーを呼び出し、緊急ミーティングを行ったようです。雑誌の発売日には、公式サイトから渋谷のソロコンサート情報が一時的に削除され、数時間後に復活するなど、混乱しているようすがうかがえました。事務所としても対応を迷っていたようですが、内や稲垣のように警察沙汰になったわけでもないので、知らぬ存ぜぬで押し通すことを決めたようです。かつての、V6の森田のレイプ疑惑の時のように、何のお咎めもなく過ぎていくでしょう」(同上)

 現在、関ジャニ∞は全国ツアーの真っ最中であり、渋谷も個人として9月にソロコンサート、10月にドラマ放映が控えている。この件が真実かどうかは当事者しか知り得ないが、このような騒動が起きた事実を真摯に受け止め、仕事に励むことでファンや関係者に「謝罪」してほしいものだ。

ダブル(複体)

一昨年の末に関テレで放送された、すばる主演ドラマ。

Amazonで詳細を見る080314amazon.gif

【関連記事】 関ジャニ∞のPVに心霊映像!?
【関連記事】 ファンはNG!? ジャニーズ就職戦線に迫る!
【関連記事】 息子をジャニーズに! “ジャニ好きママ”覆面座談会(前編)

最終更新:2013/02/04 19:20
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真