日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 不思議の国のアイドル桜川ひめこがアキバを憂う

不思議の国のアイドル桜川ひめこがアキバを憂う

sakuragawa.jpgいもうと属性好きにはドストライクです

「こんにちは! 今日もげんげん元気で、めろめろめろんな“ひめめ”こと、桜川ひめこです!!」

 と、のっけから不思議ちゃんモード全開のアキバ系アイドル・桜川ひめこちゃん。それもそのはず、彼女は“不思議の国”出身だそうで……どこにあるの、それ?

「地球から見て月のほうにあります。あ、あまり深く考えないでくださいね。不思議の国は、物価が安くて平和でデンジャラスなところです!」

 なるほど……と、こんな調子の彼女だが、缶コーヒー「BOSS」のCM「秋葉原編」に出演。ネコ耳の路上ライブアイドルとしてトミー・リー・ジョーンズと共演していた子と言えば、ピンとくる方も多いだろう。アキバ系を代表するアイドルのひとりであるが、件の痛ましい秋葉原連続殺傷事件について、どんな思いを抱いているのだろうか?

「すごく驚いて、ショックも受けて……うまく言葉にできない複雑な気持ちになりました。やっぱり一番思うのは、こういう事件が二度と起きてほしくないということ。アキバは個人的な思い入れもある大好きな街なので……」

 最近のアキバは、ネガティブに捉えられがちですよね。

「アキバって一言で言うとオモチャ箱をひっくり返したような街だと思うんです。ネガティブな面もあるけど、面白くて楽しいものもいっぱいあります。私はアキバが嫌いになることなんて絶対ありません! こんな事件の後だからこそ、アキバのポジティブな部分をぜひ見てほしいですね」

 アキバを愛してやまないひめこちゃんは、アキバのために、今日もげんげん元気に歌い、踊るのだ。
(橋富政彦)

さくらがわ・ひめこ
1986年3月21日生まれ。T153・B88・W60・H85。CD『アキバに行くのん!』(ビクターエンターテインメント)、DVD『ひめめのしゃぼん~妹からのメッセージ』(ファミリーズ)が好評発売中。公式HPはこちら。

桜川ひめこ おしゃべりフィギュア

めろめろめろんな萌え着エロ。じゃれつきあり。

Amazonで詳細を見る080314amazon.gif

【関連記事】 ネットで大人気「眞子様萌え」! 宮内庁は困惑気味?
【関連記事】 年収××円以下! アキバ系アイドル匿名座談会
【関連記事】 ウワサの“IT女戦士”ユカタンはミキティ似!?

最終更新:2008/08/04 21:10
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真