日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 新曲発表! 鼠先輩の意外な野望とは!?

新曲発表! 鼠先輩の意外な野望とは!?

giropponn.jpgこの曲で子供向けはちょっと……

 新曲「夜の紙芝居」の歌詞が品位にかけることから発売はケータイ配信のみとなった鼠先輩。そんな彼の本当の野望がわかった。本人は周囲に「子ども向けの教育番組に出たい」と言っているらしいのだ。

 実はデビュー前の計画では「六本木~GIROPPON」の「ぽっぽっぽっ」とお得意のフレーズを言いながら、教育番組に出演して子どもからの支持を得るハズだった。まさに、「だんご三兄弟」や「おしりかじり虫」よろしく、子供から火を付けて、ミリオンヒットを狙っていたのだ。


 ところが、「なかなかNHK教育や子供向け番組を放送している民放各局からOKが出ない。気づいたら、六本木のホストたちのイベントに出演しているという状態ですよ」(芸能プロ関係者)。

 もっともパンチパーマに白のスーツ姿といういかにもカタギとは思えないいでたちでは、いくら鼠先輩の取り巻きに実力があっても厳しいだろう。

「さすがに子供向けの番組出演はちょっと無理が…」という某テレビプロデューサーの証言も納得がいく。それでも本人はまだあきらめていない。「今年の音楽シーンは鼠先輩とジェロ、青山テルマ、それに今秋にデビュー予定のエイベックスの大型新人、羞恥心など新人賞候補がメジロ押し。この激戦を勝ち抜いて栄冠を取ったら、来年早々にもNHK教育番組に出て子供たちに囲まれながら“ぽっぽっ”と一緒に歌いながら戯れたいそうです」(前同)

 果たして野望実現となるか。

【関連記事】 「ブルハは馴染めなかった」 歌謡界のクセ者、鼠先輩が語る!
【関連記事】 レコード会社を救った宇多田ヒカルの義侠心と移籍のウワサ
【関連記事】 日本人アイドルがイギリスから強制送還! ライブ中止に……

最終更新:2008/08/04 21:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真