日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > “大御所”島田紳助と吉本興業幹部との抗争が勃発!?

“大御所”島田紳助と吉本興業幹部との抗争が勃発!?

wahhakamigata.jpg年収数十億ともいわれる紳助だけに
抗争も上等!?

 吉本興業の大物タレント・島田紳助の同プロ内での立場が浮いているという。

「紳助は、吉本から追放同然で辞めた島田洋七の映画に出演したり、あちこちで吉本に敵対するような発言をして、吉本内部では裏切り者扱いされてます」(吉本関係者)

 「洋七の映画」というは、昨年8月に契約切れを理由に吉本を退社した島田洋七が監督を務める映画『佐賀のがばいばぁちゃん』のこと。8月11日にクランクインした作品だが、洋七は、400万部を超える大ベストセラーとなった『がばいばあちゃん』原作本の印税の一部を吉本に落とすのを拒否して、吉本と衝突。要するに、クビ同前で辞めさせられたようなものだった。


「吉本からしたら、そんな不義理をした男の映画に特別出演するんですから、事務所幹部からはよく思われていませんよ。しかも、その前も、吉本に敵対する発言をしてますからね」(お笑い番組関係者)

 先日大阪府知事の橋下徹が、大阪のお笑い文化の象徴である府立の施設「ワッハ上方」をリストラすると発表した際、この施設を拠点にしていた吉本は大反対した。にもかからず、紳助が「そんな記念館いらん」とテレビで発言したのだ。

「洋七の映画といい、ワッハ上方の“いらん発言”といい、紳助は今、吉本の上層部をかなり刺激してます。今後、紳助がダーティなトラブルを起こしたとしても、吉本は守らないでしょうね」(前出の吉本関係者)

 紳助、言動にはくれぐれも気をつけたほうがよさそうだ。

(サイゾー公式携帯サイト「サイゾー裏チャンネル」より)

島田紳助はなぜ好きな事をして数十億円も稼ぐのか

なぜだ!?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 松本人志が断言! 吉本の次代を担うのは「千原ジュニアと……」
【関連記事】 ついにバラ売りが始まったオリラジの裏にある吉本の戦略とは?
【関連記事】 今田耕司「レイプ未遂報道」に見る、テレビ局の“沈黙”

最終更新:2018/12/07 19:12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真