日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 格闘技かタレントか……水面下で井上康生”争奪戦”が勃発中!?

格闘技かタレントか……水面下で井上康生”争奪戦”が勃発中!?

北京五輪代表を逃した井上康生。
この試合の直後、引退を表明した。

 フジテレビ北京五輪中継で、柔道のコメンテーターを務めたシドニー五輪金メダリスト・井上康生。今年頭には、タレントの東原亜希と結婚、5月には北京五輪の代表選考から漏れたこともあり、引退を表明し柔道人生にピリオドを打っていた。

 ところが、北京五輪での井上の解説は高い評価を得ており、「歯切れも良く、分かりやすい。井上は好感度もあり、CMスポンサーもつきやすいのではないか」(広告代理店関係者)との声も。

 こうした背景もあり、現在、水面下では各大手芸能プロダクションが井上の獲得に動いているのだという。

「しかし、井上に注目しているのは芸能界だけではないんですよ。K-1石井館長が刑務所での服役を終え、出所してきたこともあり、今年の年末興業は大きな花火を打ち上げたいと、格闘技界が井上を獲得に動いているというんですよ」(格闘技ライター)

 一時のブームが去り最近では視聴率も低調のK-1としては、是が非でも井上を年末のマットに上げたいようだ。

「K-1は、井上に加えて、先ごろ引退を表明した鈴木桂治の獲得に動いていて、もし仮に二人を同時に獲得できれば、井上VS鈴木の”金メダリスト”対決というゴールデンカードを組みたい意向のようです」(テレビ関係者)

 しかし、井上自身は格闘技界への転向を周囲に否定しており、指導者として柔道界に残りたいと考えているようだ。芸能プロ関係者が明かす。

「そうなると、井上はしばらくTVコメンテーターとして、タレント業をするんじゃないんですかね。現在、井上入りが噂されているのは、水泳の北島選手が所属するサニーサイドアップと井上の妻である東原が所属するプラチナムですね」

 ファンとしてみれば、井上が格闘技界で伝家の宝刀”内股”で巨漢選手を倒す姿を見たいところだが。

初代タイガーマスク大全集~奇跡の四次元プロレス1981-1983

6代目襲名という手も?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 五輪柔道惨敗は「恐怖の本命キラー」東原亜希の”呪い”!?
【関連記事】 ママになった谷亮子は、想像以上に美しくなっていた!?
【関連記事】 K-1関係者も度肝を抜かれた! 「ガチンコ不良バトル」の舞台裏

最終更新:2013/02/12 11:20
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真