日刊サイゾー トップ > カルチャー  > バナナマンがロバートらに詰問! 「なんで僕らに票入れなかったの?」

バナナマンがロバートらに詰問! 「なんで僕らに票入れなかったの?」

KINGOUKONTO.gif「キングオブコント」公式サイトには優勝者のバッファロー
吾郎が!

 今日ツッコませていただくのは、10月15日にフジテレビで放送された『はねトび』。

 「八百長」「やらせ」「審査方法がおかしい」など、様々な指摘がされている「キングオブコント2008」だが、ここでは決勝進出者で「はねトび」メンバーのロバートのための「敵情視察」として、決勝前日にバナナマン、TKOの2組を訪問するという内容のVTRが放送されていた。決勝前日にもかかわらず、すでにTKOに「敗退のコメント」を述べてもらうなどの茶番ぶりはいいとして……。なんとも気まずかったのは、VTRが終わった後、番組のラストで流れたシーンだった。


 それは、インパルス板倉が仙人コスチュームで登場し、風呂に浸かった人たちの相談を受けるというコーナー。風呂にみっしり浸かっているのは、「キングオブコント」の決勝で敗れたロバート、バナナマン、TKOの3組である。

 「キングオブコント」では敵同士だった3組が、横長の小さな風呂にぎゅうぎゅう詰め。すでにものすごい「絵」だが、バナナマン設楽が「室内アンテナで、テレビがけっこう観れるんだよ」などと空とぼけたトークをし、一見和やかなムードが流れているかに見えた。

 ところが、「わだかまりがないなら、ではここで握手してください」という板倉のフリに、「まあいったん手をしまって」と拒否する設楽。

「あれ? わだかまり、ないんですよね?」
「わだかまりは……ある」

 そんなやりとりから、バナナマンのロバート・TKOに対する詰問が始まったのだ。

⇒この続きは、「サイゾーウーマン」で!

【関連記事】 リア・ディゾン結婚報道に、みのさんは……?
【関連記事】 マナ・カナもすっかりオトナ!? 夜のヒ・ミ・ツに思わず赤面っ
【関連記事】 あらびき団に恐怖の団長降臨! 藤井・東野大慌ての理由とは……?

最終更新:2008/10/16 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真