日刊サイゾー トップ > カルチャー  > “本日のコーヒー”というのは、何種類あるんですか?

“本日のコーヒー”というのは、何種類あるんですか?

◎鮫肌文殊と山名宏和の「だから直接聞いてみた」
知ってトクもしなければ、自慢もできない、だけど気になって眠れない、世にはびこる難問奇問を人気放送作家2人が直撃解決!

 待つことが嫌いなのだ。

 だから、「行列に並んでまでラーメンを食べる」なんていうことは、僕には絶対できない。

 スタバやタリーズなど、あの手のカフェで、飲み物が出てくるまでの待ち時間でもイライラする。それがより美味しいコーヒーを作るために必要な時間であることはわかっているが、本当に美味しいコーヒーを求めるならば専門店に行くし、そもそも僕はそこまでコーヒーにこだわりはない。


 それでも、週に何回かは時間つぶしや打ち合わせのために、この手のカフェを利用する。そういうときは、なるべく待たずに済むものを注文する。たとえば、タリーズならば、ほぼ毎回”本日のコーヒー”を注文する。

 ”本日のコーヒー”は、その横に豆の名前が書かれている。よく見ると、豆の名前は日によって違う。

「”本日のコーヒー”は何種類あるんだろう」

 この前、タリーズに入ったとき、急にそのことが気になった。こうなるともう駄目だ。気になって気になって仕方ない。

 そこで、 タリーズジャパン株式会社お客 様相談室 に直接聞いてみた。

⇒この続きは「サイゾーウーマン」で!

【関連記事】 『消臭元』の容器の説明に書いてある使用環境ってどういうことですか?
【関連記事】 350mlの缶ビールのカロリーを100mlあたりで表示しているのはなぜですか?
【関連記事】 誰得? リア・ディゾン結婚会見での三すくみ

最終更新:2008/10/19 12:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真