日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 「話のきっかけにちょうどいいんです(笑)」南結衣の【目】
グラビアアイドルのエッジを接写!【G-EDGE】vol.02

「話のきっかけにちょうどいいんです(笑)」南結衣の【目】

gedge01-01.jpg「たまに虫が入ってくるのが……」

いま注目のグラビアアイドルに、自分の身体からお気に入りの「エッジ」を紹介してもらう新連載コーナー【G-エッジ】。第2回は番組や芸能人女子フットサル『南葛シューターズ』でも活躍中の現役女子高生アイドル・南結衣ちゃん。彼女のエッジは大きな目。見ていると吸い込まれそうになるきれいな瞳でした…..。

――確かに大きくて二重できれいな目ですよねぇ。

【南】昔から、初対面の人は必ず「目が大きい!」って(笑)。何度も言われているうちに自分でもそうなのかと(笑)。あと、左目の下にほくろがあるのもいいらしいんですよ。

gedge02-02.jpg――大きな目でトクしたことってありますか?

【南】まず、必ず褒められることです(笑)。

――それは最大のトクする点ですねぇ(笑)。

【南】話しの切り出しとか接ぎ穂にちょうどいいらしいんですよ(笑)。高校で最初に親友になったコとも、最初の会話のきっかけは目でした。話題にしやすいんでしょうかね。あとは、お化粧がしやすいことかなぁ。

――逆に損することってありますか?

【南】うーん、虫が入りやすいことかなぁ…..。

――あはははは! 確かに虫の入りやすそうな目ですね(笑)。というか、見ていると吸い込まれそうな気がして、目線が外せなくなるんですよね。目線が外せないと言えば、さっきから気になっているんですが、この巨大な物体は、何ですか?

【南】これはですねぇ、「ポッケら」(http://www.pokkera.com/)と言いまして、抱き枕なんです。等身大とまではいかないんですが、カバーに私の全身写真がプリントされてるんですよ。

――デカッ! ちょっと触っていいですか? 本人を目の前にして触るとテレますねぇ…..。おや、中身も結構しっかりしてますね。

【マネージャー氏】ポケットも付いていたり製品としてもスグレモノなんですよ。で、今回南の全身カバーを発売致しまして、おかげさまでご好評いただいております。

gedge02-03.jpg
――この写真は撮り下ろしですか?

【南】もちろんです。100パターンくらい撮りました。正面と後ろ姿を撮らなくちゃいけないので、労力は2倍ですね。しかもちょっと見て下さい、つま先立ちしてるでしょう?

――ホントだ!

【南】脚がプルプル震えましたよ(笑)!

――スポーツ万能でならす結衣ちゃんでも、プルプルしましたか(笑)。

【南】でも、そのあとフットサルの練習にいきました!

――あはははは、元気ですねぇ。

【南】凄い筋肉痛になりました!

――さすがに筋肉痛になりましたか(笑)。昔からスポーツ万能だったんですか?

【南】一番長くやったのは新体操ですね。あと、スポーツかどうか微妙ですけど阿波踊りは燃えました(笑)。楽しいですよ。

――スポーツができるっていいですねぇ。新体操は、グラビアの撮影なんかで役立ってますか?

【南】カメラマンさんに身体つきとか筋肉のつき方がいいって言われることはありますね。

gedge02-04.jpg

――さて、この連載では必ずゲストの”タブー”をお聞きすることになってるんですが、結衣ちゃんのタブーを教えて下さい。

【南】うーん、何かあるかなぁ…..。

【マネージャー氏】彼女、スポーツ万能と言ってるけど、実は泳げないんです(笑)。

【南】あー、そうなんですよ~(笑)。そう言えばほとんど泳げなくて。足がつかないところはタブーです。

――新しいDVD『South Island~南の楽園~』でも砂浜やプールサイドで楽しそうにしてるじゃないですか(笑)。

【南】足がつくところはいいんです(笑)。あと絶叫マシーンもダメ。最初のDVDでダマされて乗ったことがあったんですけど、泣いちゃいました!

――それはファン必見ですね。思い出したくない話しも含めて語って頂いて、ありがとうございました。

【南】こちらこそありがとうございました。

(取材撮影・構成=近藤章彦/協力=Regista inc.

gedge02-05.jpgぴちぴちです。

gedge02-06.jpg18歳になりたて。

●最新活動情報
・最新イメージDVD『South Island~南の楽園~』(イーネットフロンティア)発売中

・映画『猫ラーメン大将』(監督:河崎実) リカ役(※シネセゾン渋谷 他にて2008年11月下旬公開予定)
http://www.neko-rahmen.com/

・TV『アイドル育成☆計画』 (テレビ東京ブロードバンド)レギュラー
http://www.i-iku.net/

・女子タレントフットサルチーム『南葛シューターズ』 #12
http://www.sakatsuku-online.com/nankatsu/

●プロフィール
みなみ・ゆい
□生年月日 1990年8月5日
□出身地 埼玉県
□サイズ T156cm B88cm W59cm H83cm S23.0cm
□血液型 A型
□趣味/特技 縄跳び(隼)・フラフープ・阿波踊り・フットサル
 ※隼とは、腕をクロスさせながら2重跳びをする難易度Eの技だそうです
□ブログ『Yui Smile』(http://ameblo.jp/yui-minami/

南結衣 South Island~南の楽園~

まさしく正統派美少女ですね。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「ポイされちゃう?」デキ婚リア・ディゾンの”引退”と”妊婦ヌード”
【関連記事】 新旧グラビアアイドル対談 青木裕子×仲村みう
【関連記事】 「ずっとコンプレックスだったケド…」小田あさ美の【鼻】

最終更新:2008/11/13 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真