日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > so-netのポストペット 5年ぶりのリニューアルが正式オープン!

so-netのポストペット 5年ぶりのリニューアルが正式オープン!

http://postpet4you.jp/

※最新のはてなキーワードを元に、
今週のネットの話題をダイジェストでお届けします!

  11月11日、so-netが運営する【PostPet4you】が正式オープン。かつてネット上を席巻したメールサービス「PostPet」のリニューアルとあって、大きな期待を集めています。

「愛玩ソーシャルメッセージングサービス」と銘打たれた今回のリニューアル版では、どうやら「おやつ」なるものを作って売り買いしたり、モモが青くなったりする様子。

 ネット上のコミュニケーションツールも5年前とは大きく様変わりしていますが、果たして【PostPet4you】は存在感を示すことができるのでしょうか。

>>いたってまじめに【性の悩み相談室】

 【性の悩み相談室】というサイトが話題に。ユーザーがそれぞれに性の悩みを赤裸々に告白し、それに対して真摯な回答が寄せられています。

 どれくらい赤裸々かというと、ここにはとても書けないくらい赤裸々。ちょっとざわざわしてしまうくらい。こういうサイトを平然と眺められるような大人になりたいものです。

>>【モナ岡】日ハムで再起なるか!?

 【モナ岡】こと、プロ野球の二岡智宏選手が日本ハムにトレードに出されました。どうやら先日のモナ騒動で、「巨人軍は紳士たれ」なる不文律に抵触してしまったようです。

 もともと巨人入団時のゴタゴタからネット上では「銭岡」というありがたくないニックネームを付けられていた二岡選手。腰もあまりよくないようですが、右方向への打球の飛距離は折り紙付。北の大地でもう一花咲かせてほしいものです。

>>大晦日は【勇気のチカラ】で決まり?

  年末恒例のTBS格闘技「Dynamite!!」、今年のサブタイトルは【勇気のチカラ】だそうです。何ともチカラの抜けてしまうネーミングですが、桜庭vs田村など、注目カードもちらほら。石井慧の動向も気になります。

 しかし、同じ格闘技でもTBS以上に気になるのが、日テレ『ガキ使』のモリマンvs山崎。因縁の対決は、ついに決着を迎えるのでしょうか。格闘技通のうちのじーちゃんに試合の予想を聞いてみると「坂田のことも忘れないでね……」と遠い目をしていました。

>>その他の新注目キーワード

はて充 Change.gov 穂のか 源氏物語千年紀 Genji X04HT    

(協力:山田聖裕氏@はてな)

キュージョン根付 第1弾 ポストペット モモ

キューピー×モモ

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 ネット発!「4畳半ロック」アーティストにブレイクの兆し!?
【関連記事】 『イキガミ』はパクリのパクリ!? ”元ネタ”酷似作品が話題に
【関連記事】 PCメーカーASUS ウイルスが混入したままパソコンを出荷!

最終更新:2008/11/18 18:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真