日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 「古風な感じがいいかな、って」芹那の【眉】と【白い肌】
グラビアアイドルのエッジを接写!【G-EDGE】vol.03

「古風な感じがいいかな、って」芹那の【眉】と【白い肌】

gedge01-01.jpgナチュラル眉毛です。

いま注目のグラビアアイドルに、自分の身体からお気に入りの「エッジ」を紹介してもらう新連載コーナー【G-エッジ】。第3弾はTVCFや映画で活躍中の芹那ちゃん。彼女のエッジはクッキリとした存在感のある眉と真っ白い肌。ふわっとしたお姫様のようなタイプの女のコを想像してインタビューに臨んだのですが……意外や意外、シュールな自作曲の弾き語りまで披露してくれました。動画もあるよ。

――いやぁ、本当に肌が白いですね! それにくっきりした眉が印象的です。日本人形というか、古典的美女というか……。

gedge03-02.jpg【芹那】ありがとうございます(笑)。最初はちゃんと垢抜けた(笑)、メイクにして欲しい買ったんですけど…..。グラビアの仕事をやってるうちにメイクさんから褒められたり、「ナチュラルな方がいいよ」なんて言われてそうかな、と(笑)。顔の作りがちょっと日本人離れしてるので、逆に眉は古風な感じが出ていいかな、と!

――そして白い肌!

【芹那】北海道出身なんで、白いのかなと(笑)。普通に日焼けしてこれなんですけど。最近もDVDの撮影でバリに行ってだいぶ焼けたんですよ。

――こちらですね。『Heaven/芹那』(https://enet-dvd.com/enet/detail_form-010_dvd.html)バリ島はどうでしたか?

【芹那】空港に降り立った瞬間、神々の島というか、ちょっとオーラみたいなものを感じました。あと、民族衣装をモチーフにした衣装で、寺院や宗教的な遺跡を見て回るシーンがあるんですけど、すごく感じるところがありました。

――ご本人が推薦するみどころは?

【芹那】果物を食べるシーンですね。アーンみたいな(笑)。見てる人のことを想像してこころからの笑顔で食べました。パインとスイカとマンゴーです。

――それは見逃せませんねぇ(笑)。というか、芹那ちゃんて、フシギな人ですねぇ…..。プロフィールに「趣味・特技:フォークギター」とありますが…..。

【芹那】ギター、持ってきました!

gedge03-03.jpg

――持ってきましたか(笑)。では一曲お願いしていいですか? 今日は作詞作曲芹那ちゃんのオリジナルソングがあると聞いたんですが?

【芹那】ハイ! 「じゃがいも大冒険」! 聞いて下さい!

――?????

――なんというか、シュールな歌ですねぇ…..。

【芹那】ありがとうございます! この歌はじゃがいもに託して私の自己紹介になっているんです!

――水着にブーツで弾き語りというのもシュールでした(笑)。

【芹那】ギターを弾く時はブーツじゃないとだめでしょ。

――う~ん、よく分かりませんが(笑)。最後に芹那ちゃんにとっての”タブー”をお聞きしていいでしょうか?

【芹那】私、ブログ(http://ameblo.jp/serinko/)の更新が、ほとんど趣味なんですけど(笑)、絶対にネガティブな言葉を使わないように心がけているんです。「つらい」「きつい」「いやだ」みたいな言葉は、見てる人にも楽しくないと思うんですよね。だから、自分が落ち込んでる時は気分転換してから書き込みするようにしています。私のタブーは「ネガティブな言葉」。見ている人が元気になるようにと思ってます!

――ありがとうございました。私も不思議な元気をいただきました(笑)。

(取材撮影・構成=近藤章彦/協力=Regista inc.

gedge03-04.jpgのびやか。

gedge03-05.jpgしとやか。

gedge03-06.jpgうららか。

●最新活動情報
▼CM
日清どん兵衛「株式会社どん兵衛」篇
小林製薬 イージーファイバー
味の素kk アミノバイタル「登山サークル」篇
KONAMI「実況パワフルプロ野球ポータブル3」TV-CF
▼広告
リクルート広告
美容業界誌など多数
鈴乃屋2007年モデル
▼TV
CX系「プロポーズ大作戦」小島せりな役
行列のできる法律相談事務所(再現)
TV埼玉「関口さんⅡ」
ひる玉レポーター
「全力坂」インフォマーシャル(ライトオン・ベネッセ・NEC)
TBSビジョン インフォマーシャル(すかいらーく)
NTV「モバタレGREAT 」
▼映画
自主制作映画『トロット』主演
角川映画『インスタント沼』甲賀役(監督:三木聡)
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/instant_numa/)※来初夏全国公開予定
▼雑誌
週刊ヤングジャンプ 2008年制服コレクションファイナル
ファッション・ヘアメイク雑誌多数(セダ・スプリング・ノンノなど)
▼DVD
『Heaven/芹那』(https://enet-dvd.com/enet/detail_form-010_dvd.html
▼写真集
『スクールガール』小林基行
▼その他
アートプロジェクト『TAICOCLUB Art Project』(http://taicoclub.com/app/webroot/artproject/)※浅野忠信さんたちが参加するプロジェクトです

●プロフィール
せりな
生年月日 1988年5月19日
血液型 A型
出身地 北海道
サイズ T.160 / B.82 / W.57 / H.84 / S.22.5
特技 チアリーディング、英会話
趣味 フォークギター
資格 英検2級
公式ブログ 『せりちゃん語録』(http://ameblo.jp/serinko/
※12月21日(日)芹那事務所主催のクリスマスパーティーを開催いたします。
 詳細は、芹那オフィシャルブログ「せりちゃん語録」を要チェック!!

芹那 Heaven

ヘブンです。

amazon_associate_logo.jpg

●連載「G-EDGE」INDEX

gedgeicon02.jpgVol.02南結衣の【目】
gedgeicon01.jpgVol.01小田あさ美の【鼻】

【関連記事】 「ポイされちゃう?」デキ婚リア・ディゾンの”引退”と”妊婦ヌード”
【関連記事】 新旧グラビアアイドル対談 青木裕子×仲村みう
【関連記事】 「聞いてくれ、私の魂」お騒がせ泰葉が密かにブログを再開!

最終更新:2018/11/13 15:54
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真