イチオシ企画

トンデモ海外ニュース

エロ、グロ、非常識……なんでもござれ!? 世界中のびっくり珍事件をお届け!
写真

特集

元SMAP3人、再始動で芸能界が大混乱

香取・草なぎ・稲垣が公式ファンサイトやSNSを開設し、芸能界に殴り込み!?
写真

人気連載

瓜田純士、新作小説への思いを激白

 2年間の沈黙を破り、入魂の新作をリリース!―...…
写真

ドラマレビュー

学校改革が順調すぎる『先僕』

 人気アイドルグループ・嵐の櫻井翔が私立高校の校長役を演じるドラマ『先に生まれただけの...…
写真



 >   > AV引退の紅音ほたるが語る「今後の夢」と「あのブログ事件」
livedoorBlog5周年記念スペシャルインタビュー

AV引退の紅音ほたるが語る「今後の夢」と「あのブログ事件」

akanel03_.jpgギャル女優もステキなレディに。

 ポータル大手のlivedoorが運営する「livedoorBlog」が5周年迎え、大々的なキャンペーンを行っている。そんな中、我らが日刊サイゾーにも「ブロガーをインタビューしてみませんか?」という依頼が。さっそくラインナップを拝見してみると……あ、紅音ほたるちゃんがいるじゃないか。紅音ほたるにブログについてインタビュー。うーむむ、ひょっとして、アノ話も聞いていいんですか!?

──紅音さんはブログを始めて、どのくらいになるのですか?

【紅音ほたる】 4年くらいですね。始めたきっかけは、知名度を上げるためです(笑)。当事は、今みたいに誰でもブログやっていて当たり前って感じじゃなかったし、私も写真を撮るのが好きなので、「そんなのアップできたらいいな~」ってくらいの気持ちではじめました。

──紅音さんのブログ『ホタル☆せいかつ』は書籍化されるほどの人気ですが、自分のブログが注目されていることを自覚するようになったのは、いつ頃からですか?

akanes01.jpg【紅音ほたる】 アクセスが急に伸びたのは、やっぱりブログでアソコ丸出しした事件の後ですよ(笑)【註】。今も「紅音、次はいつ丸出し写真アップするか」って、期待して見てくれてる人も多いんじゃないですかね(笑)。

──ああ(笑)。そもそも、どういった経緯であのような写真がアップされてしまったでしょうか。

【紅音ほたる】 あれは完全に事故なんです。テレホンセックスってあるじゃないですか、あれを当事、付き合っていた彼氏とメールでやってたんですよ(笑)。そのときに、彼がいきり立ったモノを写メで送ってきたので、じゃあ私もって感じで写メ撮って送ったんです。ただ、間が悪いことに、ちょうどそのときブログ書こうとしてるときで、彼氏に送るつもりだったのを、間違えてブログにアップしてしまったんです。そのときは彼氏から返信がないから、「おかしいな」って思ったんですけど、「まあ、いいや」って寝ちゃったんですよ。そしたら、次の日の朝、友人から電話があって、「ブログに無修正画像を載せちゃダメだよ~」って言われて初めて気がついたんです(笑)。そのときは、本当に真っ青になりましたね。文章が恥ずかしすぎて。

──恥ずかしいのは写真じゃなくて、文章の方ですか(笑)。

【紅音ほたる】 だって、彼氏におねだりしてるメールですよ。超ハズかしいですよ(笑)。もちろん、自分のしてしまったことも恥ずかしいかったですけど。とにかく、あんなことは二度としたくないので、とりあえずアソコの写真はケータイで撮らないようにしてます(笑)。

──(笑)。そんな紅音さんですが、HIV、AIDSに対する理解を社会に訴える活動をされていますよね。ブログでもその活動について触れられていますが、なぜ、こういった活動をしようと思ったのですか?

【紅音ほたる】 AV女優を辞めるかどうか悩んでるときに、「私、AV辞めてなにがしたいんだ? 何ができるんだ?」って考えたのがきっかけですね。そんなときに、ある方から「今の若い女の子たちって、オープンに見えて性のことで悩んでるんだよ」って話を聞いて、「私って、もしかしたら、そんな子たちの助けになれるんじゃない?」と思ったんです。

──実際、相談を受けられているんですか?

【紅音ほたる】 はい。それから、若い女の子専門の「性の悩み相談室」みたいなことを始めたんですけど、話を聞いてみると驚いたことに「彼氏がコンドームをしてくれない」ことで悩んでる子が圧倒的に多いんですよ。妊娠したり、病気になったりしたら大変なのに、結局「彼氏に嫌われたくない」「今がよければそれでいい」って、一時の感情に流されちゃう子がとにかく多いんです。でも、そんな気持ちでいたらセックスを心から楽しめないじゃないですか。セックスって、やっぱり気持ちいいことだし、楽しいことだと思うんです。彼女たちが私に性の悩みを打ち明けるのは、私のAVを観て「こんな風にセックスを楽しみたい」って思ってるからなんです。

──たしかに、日本の社会は性に関しての正しい知識やルール、モラルみたいなものが未熟だといわれますよね。

【紅音ほたる】 HIVも今、20代の感染者がとても増えてるんですけど、やっぱり一般的にセックスについての認識が甘いというか、未熟なのが大きな原因の一つだと思います。これからはブログでも、性に対しての理解を深めるような活動もできればと思っています。

──では、これからはブログで性に対しての理解を深めるような活動もしていこうということですか?

【紅音ほたる】 そうですね。最初は、私のことを少しでも知ってもらうためにはじめたブログですけど、ブログを見てくれる人に楽しんでもらいたいし、私自身がみんなに伝えたいこともこれからは書いていきたいと思います。
(取材・構成/テルイコウスケ)

【註】05年10月、紅音ほたるのブログに本人が撮影した局部の無修正画像がアップされた事件。

●あかね・ほたる
04年にアダルトデビューし、一時代を築いたAV女優。08年11月、AVを引退。ギャル系ファッション誌『小悪魔ageha』に取り上げられるなど女性ファンも多いことで知られ、自身のブログが書籍化されるなどAV女優の枠に収まらない活動を行っている。
『ホタル☆せいかつ』
http://blog.livedoor.jp/akanehotaru/
『紅音ほたるのオトナの保健室』
http://blog.livedoor.jp/hotaruakane/

●livedoor Blog5周年記念ページ
http://blog.livedoor.com/campaign/5th/

ホタル☆せいかつ―セクシーとしか言いよーのない日記

言いよーのない。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 “演技派AV女優”吉沢明歩の「私が肌を見せられるワケ」
【関連記事】 元AV嬢・古都ひかるがYouTubeで謎の復活!
【関連記事】 KAT-TUN田中、AV嬢と密会もお咎めナシの理由


こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

関連キーワード

AV引退の紅音ほたるが語る「今後の夢」と「あのブログ事件」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

陸王

TBS/日曜21:00~

池井戸潤原作『半沢』チームが再集結!

陸王

今からあなたを脅迫します

日本テレビ/日曜22:30~

ディーン・フジオカが"脅迫屋"に!?

今からあなたを脅迫します

民衆の敵

フジテレビ/月曜21:00~

今期の月9は篠原涼子主演の政治コメディ!

民衆の敵

明日の約束

フジテレビ/火曜22:00~

井上真央がスクールカウンセラーを演じる社会派作

明日の約束

監獄のお姫さま

TBS/火曜22:00~

クドカン作!おばさんエンターテイメント

監獄のお姫さま

奥様は、取り扱い注意

日本テレビ/水曜22:00~

綾瀬はるかが"謎の最強主婦"に!痛快おっぱい活劇

奥様は、取り扱い注意

ドクターX

テレビ朝日/木曜21時~

米倉涼子演じる天才外科医・大門未知子が帰ってきた!

ドクターX

刑事ゆがみ

フジテレビ/木曜22:00~

浅野忠信&神木隆之介が難事件に挑む刑事バディ!

刑事ゆがみ

コウノドリ

TBS/金曜22:00~

綾野剛主演の人気シリーズ第2弾!

コウノドリ

先に生まれただけの僕

日本テレビ/土曜21:00~

嵐・櫻井翔が商社マンから校長先生に!?

先に生まれただけの僕

悩殺グラビアすべて見る

あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」
「目指すは“抱きたい”アイドル」潮田ひかる、2年ぶりの新作で、“エロく”なった素の自分を披露!