日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 元祖”問題児”マッチが夜遊び指南!? ジャニーズ合コンの実態

元祖”問題児”マッチが夜遊び指南!? ジャニーズ合コンの実態

matchlivedvd.jpgDVD『近藤真彦 LIVE 07.12.26-
08.02.14』

 ジャニーズ事務所の最年長・近藤真彦が、ディナーショー「マッチとおやつ☆☆☆…」の席上でジャニーズ合コンの実態を語った。このディナーショーはファンの年齢層にあわせて親子での参加が条件となっており、チケットも1枚3万円と高値ながら「この日のためにおこづかいをためた」というファンが毎回殺到しているという。そんなアダルトなディナーショーだけに、MCも後輩タレントとはひと味違うようだ。

「アイドル時代の寮の話やジャニーさんのネーミングセンスに爆笑したといったほのぼの話のほか、プライベートで合コンに行った話もしていました。ワイドショーでも流れてましたけど、男性陣のメンバーが足りなくて、ヒガシ、TOKIOの松岡、KAT-TUNの亀梨を呼んだそうです。会見では”合コンに行ってごめんなさい!”なんて奥さんに謝ってましたけど、ファンはみんな笑ってましたよ。やんちゃなマッチ健在!って感じで、むしろ嬉しかったです」(ディナーショーに参加したマッチファン)

 とはいえ、合コンに担ぎ出された後輩タレントのファンは心中穏やかではない様子。”変な遊びに誘わないで!”という悲鳴も聞こえてくるが……。

「以前、松岡がこのメンツで飲みに行ったことを話題にしてましたが、もしかしたらそれがこの合コンだったのかもしれないですね。マッチといえば、アイドル時代でも婚約寸前までいった中森明菜や松田聖子、さらには石原真理子など、女性との噂が絶えませんでした。明菜とのスキャンダルはアイドルとしては致命的だったはずなのに、今でも定期的にCDリリース、ディナーショーやコンサートの開催が保証され、ジャニーズ事務所の取締役まで務めているのは、ひとえに、ジャニー喜多川氏、メリー喜多川や黒柳徹子など、芸能界の重鎮にかわいがられていたおかげ。もちろん、ある程度の自由が許されている存在ですから、その気になったら合コンも開けるでしょう。体育会気質が継承されているジャニーズでは、先輩の命令は絶対ですし、後輩たちも、彼に呼ばれたら拒否することはできないでしょうね」(ジャニーズ通)

 ちなみに、前述の飲み会では、大先輩の前でハメをはずすわけにいかない亀梨がカチカチに緊張していたそうで、あちこちにお酒をついだりして気を遣いまくっていたそう。そのくせ、お酒がまわってからはいきなりマッチの肩に手をかけて「ボク、これからどうしたらいいんですかねぇ?」などと人生相談を始めたそうで、居合わせたヒガシや松岡は「かなり焦った」そうだ。

 ディナーショーでは「来年のボクのテーマは笑顔」と宣言していたようだが、だとすれば、後輩タレントのファンの笑顔を曇らせることのないよう、夜遊び指南はほどほどにしていただきたいものだ。

近藤真彦 LIVE 07.12.26-08.02.14 [DVD]

健在です。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 ついに本命暴露のSMAP中居正広 年内に入籍か
【関連記事】 2008年ジャニーズ『恋愛スキャンダル』を総決算!!
【関連記事】 ジャニーズ激震! 爆弾握る『姐御』がすべてを暴露へ!?

最終更新:2009/01/02 08:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真