日刊サイゾー トップ > その他 > サイゾーpremium  > CAたちの緊急座談会「”アンハッピー”な日々」(後編)
許すまじは先輩とエド・はるみ!? 

CAたちの緊急座談会「”アンハッピー”な日々」(後編)

cataidan.jpgCAは短期で辞めるものという前提で、近年は低
賃金で大量採用を行ってきた航空業界。ANAも
ご多分に漏れず、過酷な業務内容に、毎年100人
以上のCAが辞めていくとも。

前編はこちら。

座談会出席者

A…ANAのCA。新卒採用で入社。CA経験3年未満
B…ANAのCA。中途採用で入社。CA経験3年未満
C…ANAのCA。新卒入社5年以上。チーフパーサー(CP)経験あり

●CAに恥をかかせた織田裕二の素行の是非

B この仕事をしていると、有名人に結構会えるよね。EXILEはみんないい人だったな。AKIRAなんて、毛布は畳んで返してくれたし、最後はCPに「ありがとうございました」って丁寧に挨拶して帰った。

A かわいかったのは、小林幸子さん。芸能人は軽食はいらないという方が多いんだけど、「食べよ、食べよ」ってマネージャーさんとうれしそうに話してた。VIPでは、中曽根康弘さんが乗ったときは、今まで見た中でいちばん厳かなプレミアムクラス(ANA国内線の最高クラス)だったな。

C でも、VIPの人が遅れると、出発時間が遅れても待ってなきゃならないから大変。

B この前、SMAPを乗せ忘れたと勘違いしたときは、離陸直前にわざわざ搭乗口まで引き返して48分も遅れたもんね。SMAPや嵐はお客様と一緒に搭乗すると混乱するからVIP扱い。地上係員が引率して、わざわざ引き継ぎに来る。ANAと仕事をしたことがあるかどうかも関係しているみたい。SMAPは過去にANAのCMに出ていたし、嵐の松本潤も『花より男子』とタイアップしたCMに出ていた。同じジャニーズでもJAL協賛のドラマに出たメンバーはJALに乗ったりしてるしね。ほかに政治家や大きな会社の社長さんはVIPだからご挨拶して、新聞をお持ちする。

最終更新:2014/10/07 13:16
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真