日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 亀梨和也、『神の雫』の影響で「お父さんみたいになってる」!?

亀梨和也、『神の雫』の影響で「お父さんみたいになってる」!?

kaminosizuku.jpgドラマ『神の雫』公式サイト/日本テレビ

【サイゾーウーマンより】

 KAT-TUN・亀梨和也の主演ドラマ『神の雫』(日本テレビ系)の第2話が20日に放送された。このドラマは、世界的ワイン評論家の息子である神咲(亀梨)が、亡き父の遺言に従い「究極のワイン12本と、頂点を極めたワイン”神の雫”」を求めて、天才ワイン評論家の義兄と対決する――というストーリーで、制作サイドは”ワインに興味がある人もない人も楽しめるエンターテイメントドラマ”を目指したそう。いってみれば、ワイン版『美味しんぼ』ということになるのだろうか。亀梨にとっては1年ぶりの主演ドラマということもあり、楽しみにしているファンも多かったのだが、放送後の反応は、果たして……?

「確かにワインの知識がなくても楽しめたけれど、そのおいしさを表現するためにCGで花畑を出現させたり、亀梨くんが突然歌いながら踊りだしたり、いきなりフランス語をつぶやいてみたり、ギャグなのかシリアスなのかわからない演出には意表をつかれました。でも亀梨くんのスーツ姿はカッコよかった!」(30代女性)

「デキャンタージュするときにスーツを脱いでシャツのボタンをゆるめるのが、めちゃめちゃセクシーなんですよ。腕まくりしてるのにもドキっとしちゃったりして、男らしいカメちゃん。劇中でコンビを組んでる仲里依紗とのかけあいも、テンポと息が合ってて、初回から楽しかったし。仲の勢いに引きずられるカメちゃんという図式は今後も楽しみですね」(20代女性)

 と、なかなか好評のよう。共演者の仲里依紗とは、亀梨が持ち込んだ「爆笑するエルモ人形」で遊んだりと、和気あいあいとした関係を築いているそうで、現場の良い雰囲気が作品に反映されているのかもしれない。また役作りにもいつになく気合が入り、いまや「家の中がワイン尽くし」状態というから頼もしい限り。ラジオや雑誌でも、次のように明かしている。

この続きはサイゾーウーマンで!

最終更新:2013/02/04 18:31
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真