日刊サイゾー トップ > カルチャー  > “おしゃくそ”品川に「僕のこと嫌いですよね?」と言わせたNHK

“おしゃくそ”品川に「僕のこと嫌いですよね?」と言わせたNHK

sinagawabloggggg.jpg品川祐のブログ「品川blog」。画面トップに映画の宣伝は
さすが!!

【サイゾーウーマンより】

 今回ツッコませていただくのは、2月13日放送分のNHK『スタジオパークからこんにちは』。

 これまでもこのコラムに頻繁に登場しているように、毎回刺激的な同番組だが、今回のゲスト・品川祐に対しては、見事と言わざるを得ない「おしゃくそ」(※「おしゃべりくそ野郎」 命名/有吉弘行)封じが実践されていた。

 品川といえば、「雑学に強い」「小説が映画化」「料理本も出している」「家電に詳しい」など、自らの積極的かつ強引なPRによって、「多才な芸人」として知られている人物。

 当然、トーク番組やバラエティー番組でも毎度「おしゃべりくそ野郎」な発言が繰り返されており、この日の放送も、「2ちゃんねる」などネット上では大いに注目されていた。


 掲示板には「品川さんかっけー」「品川さんさすが知識が豊富」など、あえて「さん」付けしたり、ロコツな褒め殺しの嫌味が続出。さらに「なんでこんなに感じ悪いんだろう」「こんなに感じ悪い人、初めて見た」「どうしてこんなに上から目線なの?」「何様?」「ベテラン俳優でもこんなにエラそうじゃない」「(司会を務めるアナウンサーの武内)陶子やNHKをバカにしている」など、「2ちゃんねる」上ですらめったに見られない非難の声があふれかえり、大荒れとなっていた。

 だが、そんな2ちゃんねらーたちの上をいくのが、NHKの手荒な対応である。

続きはサイゾーウーマンで!

最終更新:2009/02/17 12:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真