日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「子供の顔にモザイクなし」ブラピ来日にプライバシー無視報道

「子供の顔にモザイクなし」ブラピ来日にプライバシー無視報道

BPnAJ.jpgセレブ夫妻もカンカン!?

 米俳優ブラッド・ピッドが一家で来日したのは、27日夜。子供6人と夫人のアンジェリーナ・ジョリー、計8人の御一行は、報道陣やファンが駆けつける中、日本の土を踏んだ。その模様は翌日のテレビやスポーツ紙で報じられたが、「報道姿勢に違和感を感じましたね」と局関係者は首をひねる。

「子供のプライバシーへの配慮が欠けていた媒体がありましたね。通常、子供であれば、顔を撮らない、撮ったらモザイクを入れる、というのが配慮なんですが……」

 ところが翌日のスポーツ紙「デイリースポーツ」が、まるで配慮をせずに子供の顔を報道。テレビでも、フジテレビが堂々のモザイクなしで報じてしまったのだ。

「通常、デスクが気付くべきなんです。これはモザイクをかけようと。同じスポーツ紙でも『日刊スポーツ』や『スポニチ』などはちゃんとそうしていましたが、デイリーだけがなぜかモザイクなし。ブラピは、双子の子供に関しては、アメリカで15億円のギャランティーで公開しています。よって、この双子の顔が掲載されたことには言い訳もできますが、他の子供らは言い訳のしようがない。不手際としか言いようがないですよね。巨額の訴訟を起こされても仕方がない失態ですよ」(前出局関係者)

 スポーツ紙もワイドショーも、デスクの能力が劣化している、と指摘されても仕方がない出来事だった。

ブラッド・ピット コレクション [DVD]

『ファイトクラブ』と『カリフォルニア』セット。安!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「一言も言ってませんわ」阪神・金本がスポーツ紙を痛烈批判!
【関連記事】 幸満ちゃん殺害事件の裏にTBSのモラルなき蛮行
【関連記事】 AV嬢だった!? TBS『余命1ヶ月の花嫁』をめぐる騒動の裏側

最終更新:2009/02/02 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真