日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 阪井あゆみブレイクの裏で大物芸能マネージャー暗躍

阪井あゆみブレイクの裏で大物芸能マネージャー暗躍

sakaiayumi.jpg「CanCam.TV」より

 ファッション誌「CanCam」の専属モデルの阪井あゆみ(26)が先日、東京・原宿のアメーバスタジオで歌手デビューを記念した公開特番に出演した。驚いた事に、この阪井のデビューイベントをスポーツ紙各紙がでかでかと芸能面トップで扱ったのだ。

「阪井は、テレ朝系『特命係長 只野仁』の主題歌『悲しみを愛しさで』を歌うなど、今年注目の新人アーティストではあるんです。しかし、スポーツ紙各紙がそこまで特別扱いして報じたのには、ある理由が隠されているのだと言われていますよ……」(ワイドショー芸能デスク)

 阪井は会見の席上で、昨年に一般人男性と離婚していたことを電撃告白し、報道陣を驚かせたが……。

「実は阪井の売り出しを陰で仕掛けているのが、昨年自殺した元フリーアナウンサー・川田亜子さんの元彼氏だった大手芸能プロKの幹部X氏なんですよ」(ファツション誌関係者)

 X氏は川田さんの死後しばらくその動向が漏れ伝わって来なかったが、「次世代の芸能界のドンの呼び声が高く、やり手で知られていますからね。阪井を年末の紅白やレコード大賞に出場させようと水面下で動き回っているという話ですよ」(音楽関係者)

 一部では、X氏の力が川田さんの死をめぐる騒動で低下したのでは? とも噂されたが、「まったくそんなことはないようですよ。最近では、北京五輪柔道金メダリストの石井慧を同プロに所属させるのに暗躍したという、Sマネージャーがめきめきと力をつけて来たとも言われていますが、まだまだX氏には敵わないでしょうね。これから、阪井がどんどんスターにのし上がって行くので見ていてみて下さい」(テレビ局幹部)

 阪井のブレイクの裏には、芸能界の権力闘争が渦巻いているようだ。

悲しみを愛しさで

聞いたことあるようなないようなタイトルで。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 スーパーアイドル・みひろが語る演技、AV、家族、処女小説
【関連記事】 AV引退の紅音ほたるが語る「今後の夢」と「あのブログ事件」
【関連記事】 “演技派AV女優”吉沢明歩の「私が肌を見せられるワケ」

最終更新:2009/02/17 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真