日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 中居正広、いいとも司会抜擢説を否定し「○○くんならできる!」発言

中居正広、いいとも司会抜擢説を否定し「○○くんならできる!」発言

nakai.jpgNHK紅白の司会も務め、番組の仕切りはお
手の物

【サイゾーウーマンより】

 みのもんたが3月で『おもいッきりイイ!!テレビ』(日本テレビ系)を降板するなど、大物司会者のリストラが進むテレビ業界。そんななか、最近話題となっているのが、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)再編にともないタモリが降板するという噂だ。

 以前からタモリが引退する際の後任者として有力視されているのが、SMAP・中居正広。現在『いいとも』で火曜日レギュラーを務め、番組改編期の特別番組ではタモリとともに司会を担当している中居だが、ネット上では「中居はないでしょー。『いいとも』はタモリでしかありえない」「中居がダメっていうより、タモリ以外考えられない」という声が主流のよう。

 そんな声を知ってるのかどうか、17日に放送されたラジオ『おはようSMAP』(TOKYO FM)で、中居自身が『いいとも!』やタモリについて次のように語った。

「タモさんは独特じゃないかなぁ? いないと思う、タモさんみたいな人。常に笑いを意識してるかっていっても、そうでもなさそうだし……」
「ボクが、もし『いいとも!』をタモさんの位置でやるとしたら、絶対できないんですよ! 飽きるし」
「毎日、反省してらんないでしょ。1回終ったら、『あ~、あれこうすればよかったなぁ~』っていうのがあると思うんですけどね。タモさんに前聞いたら、いっさい反省しないんですって。『反省してたらできない!』って。もうそういう性格なのかなぁ」

続きはサイゾーウーマンで!

最終更新:2013/02/04 18:15
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真