日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 「最高!」「怒られたい!」TOKIO山口達也がゲイに大人気!?

「最高!」「怒られたい!」TOKIO山口達也がゲイに大人気!?

yamaguchitatsuya.jpg本人はその気あり!?

 TOKIO山口達也が、4月スタートの日本テレビバラエティー『魔女たちの22時(仮)』の司会を担当することが決定した。現在レギュラー出演している『おネエ★MANS』(日本テレビ)から枠を移してのリニューアルとなり、「30代に見えるのに実は50代」など、驚きのギャップをもった女性たちを紹介するという内容。『おネエ~』に引き続き、ひとクセある女性たちが登場するようだ。

『おネエ~』では出演者から”リーダー”と呼ばれ、親しまれていた山口。気さくな態度で番組を進行する姿に好感がもたれたが、同性愛者からの絶大なる支持を得ていることも番組を盛り上げる大きな要因になったという。

「15年以上前の『同窓会』というゲイドラマで高嶋政宏を慕う青年を演じてから、山口くんのソッチ系の人たちの中での人気は不動ですね。当時の彼は細くて美しくて、少女マンガの男の子みたいでしたから、役柄もあいまって人気が出たんでしょう。今はガチムチ系が好きな人たちから”アニキ”人気を集めているようです。結婚したときはメンバーからも『ゲイじゃないってわかってほっとした』などと言われてましたね」(ジャニーズウォッチャー)

 実際ゲイバーでリサーチしてみると、「山口達也、最高! 彼氏になってほしい!」「怒られたい!」「なぐさめられたい!」と、絶賛の嵐。逆に一般人気の高いキムタクなどは「カッコいいけど、食指が動かない」と、圏外扱いのようだ。

「そもそもジャニーズタレントはこっちの世界では人気ないんですよ。色気を感じない、興味をもてない人が多い中、ダントツなのが山口くんと田中聖ですね。三宅健も、以前ドラマでゲイの男の子を演じてたのと、肉体的にも精神的にも意外に男らしいところで好かれているみたいです。若手では関ジャニ∞の丸山くんとか、笑顔がかわいいですよね」(ゲイバーにいあわせた客)

 図らずも、グループ以外でのソロ活動がなく、干されている状態の三宅と田中がゲイ人気を集めているとは……。多くの女性の好みに対応すべく、あらゆるタイプの男性をとりそろえているジャニーズ事務所。これからはゲイ男性も視野に入れて、仕事の幅を広げていくべき?

同窓会 DVD-BOX

その『同窓会』がこれ。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 解雇から10年 迷走する”元ジャニーズJr.”大坂俊介の未来
【関連記事】 スピリチュアルブーム終焉か? 『オーラの泉』打切り決定!
【関連記事】 ファンは悲痛な叫び!? ”黒すぎる”嵐・大野智は大丈夫か

最終更新:2013/02/04 18:13
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真