日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 慶応出身の櫻井翔、熱があっても学校に行っていた日々を振り返る

慶応出身の櫻井翔、熱があっても学校に行っていた日々を振り返る

sakukraishou22222.jpg櫻井翔は童謡も得意?

【サイゾーウーマンより】

 3月7日公開の映画『ヤッターマン』プロモーションのため、バラエティーや雑誌への出演ラッシュが続いている嵐・櫻井翔。6日放送の大野智主演ドラマ『歌のおにいさん』(テレビ朝日系)にも本人役で出演。ヤッターマン・櫻井が「みんなでうたお! パピプペポン」に登場すると、子供たちは大はしゃぎ。

 実際に出演してみて「セットとか衣装も、テレビで見てたものを実際に見れたので感動しました!」と楽しんでいた様子の櫻井。「童謡は、僕のほうが完璧に覚えていました。僕が(歌のお兄さんを)やった方が良かったんじゃないかなぁ」と言うと、大野が「そうなんだよね」と笑い、側にいた共演者の関ジャニ∞・丸山隆平も「僕も櫻井くんの方が良かったなあ」と驚きの本音チラリ。

 そんな櫻井が受けたたくさんのインタビューの中から、今回注目したのは「JJ」(光文社)に掲載されたもの。女子大生向け雑誌とあって、テーマは彼の大学生活にしぼられている。

 櫻井といえば、ジャニーズ初の慶応大生として、学業と仕事を立派に両立させたことでも有名。幼稚舎からのエスカレーター式とはいえ、ジャニーズJr.だった高校時代は「あんなことやってるから成績が落ちるんだ」と言われたくなくて、熱があっても、前日どんなに仕事が遅くなっても、無遅刻無欠席で通し、デビュー後はテレビ収録で地方に行った後も、日帰りで東京に舞い戻り、翌日の試験を受けるといったハードな日々を過ごしていたとか。

続きはサイゾーウーマンで!

最終更新:2013/02/04 18:09
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真