日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 主演ドラマにも不信の念!? KAT-TUN中丸は第2の草なぎか

主演ドラマにも不信の念!? KAT-TUN中丸は第2の草なぎか

nakamarushinkat-tun.jpgそんな中丸クンが大好きです!

 1月期に放映された『RESCUE~特別高度救助隊』(TBS)で連続ドラマ初主演の大役を無事に終えたKAT-TUN中丸雄一。地味な印象が否めなかった彼に与えられた、最高のチャンスだったはずなのだが……。

「ドラマが決まった際、『俺が主演?』『ホントは誰が主演?』としつこくマネージャーに聞いたそう。ドラマ自体も、ストーリーも視聴率も無難にまとまった感じ。印象に残らない作品でしたね」(ドラマライター)

 また、このドラマの主題歌となったのが、KAT-TUNのシングル「RESCUE」。曲の冒頭、中丸が得意のボイスパーカッションを披露する見せ場があるにもかかわらず、そのことをPV監督にも告げずにいたため、完成したPVはフツーの仕上がりに。このときはさすがにメンバーの上田竜也からも「そういうのは言ってかないと!」と喝を入れられたという。

「バラエティで話を振られても『オレはいいよ』って陰に隠れちゃうタイプ」(20代のファン)という彼、今をときめくアイドルなのに、こんなに小心者で大丈夫? と、つい心配になってしまうが、最近では新たなキャラを確立しつつあるという。

「もともと極度の高所恐怖症で、看板番組『カートゥンKAT-TUN』(日本テレビ)でバンジージャンプがどうしても飛べずにゴネた挙げ句、見るに見かねた亀梨に代わってもらったのは、もはや伝説。それが今や、KAT-TUNの『ヘタレ』『ビビリ』キャラとして笑いを取れるようになっちゃったんです。中丸くんの怖がる顔って、可愛くて母性本能をくすぐるんですよ!」(前出のファン)

 肉食系グループKAT-TUNの中で、徹底して”気弱でイイ人”キャラに甘んじる中丸だが、メンバーにもナイショで早稲田大学合格を果たすなど、内に秘めた野望はありそう。いるかいないかわからない存在だったSMAP草彅剛が”チョナン・カン”と”いい人”でいつの間にかブレイクしたように、その内中丸も、ブレイクすること間違いなし!?
(「サイゾー」4月号より)

【関連記事】 大麻有罪の元テニス選手とKAT-TUN赤西仁の危ない関係
【関連記事】 「気持ち悪い」ファンもドン引きするKAT-TUN田中聖の画像が流出
【関連記事】 今度は全裸画像が流出!! スキャンダル続くKAT-TUN田中聖

RESCUE ~特別高度救助隊~ DVD-BOX

5月22日発売です。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2018/12/11 13:16
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真