日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 秋葉原版リアル・アイマス!? 新人アイドルをプロデュースできるカフェ

秋葉原版リアル・アイマス!? 新人アイドルをプロデュースできるカフェ

maejima_main.jpgあなた好みにアイドルを育てちゃう!?

 2005年にナムコから発売され、空前のブームを生み出した”アイマス”ことアイドル育成シミュレーションゲーム『THE IDOLM@STER』。そんな「アイマス」をリアルに体験できるというアイドル育成カフェが5日、秋葉原にオープンした。

「アイドルカフェ AKIBA 天球」は、アイドルを目指す女のコをサポートする場所として秋葉原に生まれた新スポット。来場者は「天球」に所属する新人アイドルのプロデューサーとなって、その女のコの成長をともに見守ることができるという。

maejima_sub02.jpg新人アイドルのひとり・前島祥子さんは
『God knows…』を熱唱

「天球」のプロデュースシステムはいたってシンプル。来場者は300円のプロデューサーカードを購入し、お好みのアイドルをサポートしていくことになる。このプロデューサーカードは同店のポイントカードと併用することで、アイドルのオリジナルラミネートカードやブロマイドと交換することが可能になり、また、ポイントを貯めると、ステージの際、アイドルに好きなコスチュームを着せることもできるそうだ。

 さらには、ポイントを貯めたプロデューサー仲間を10名以上集めると、対象アイドルの単独クローズドライブを開催することもでき、その単独ライブを重ねながらアイドルたちはCDデビューを目指すことになる。

 気になるのは、「天球」に所属する新人アイドルたちの顔ぶれ。この日、お披露目となった5人のうち、発表会ステージのトップを飾り、アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』劇中歌『God knows…』を熱唱した前島祥子さんに話を聞いた。

maejima_sub.jpg「応援してくださいね!」

──おつかれさまでした。緊張しましたか?

「はい、でも楽しかったです。高校のときにバンドを組んでいたので、人前で歌うことは初めてではないのですが、すごく緊張しました(笑)」

──「天球」では、お客さんにプロデュースしてもらうことになるそうですが、どんな人にプロデュースされたいですか?

「うーん、私はもともとおっとりした性格なので、びしびしツッコんでくれるような人が……」

──ちなみに、プロデューサーさんには、アイドルのコスチュームを指定できる権利もあるのだとか。前島さんが着てみたいコスチュームは?

「セーラー服が着てみたいです。高校がブレザーで、着たことがないので。あとは、バニーガールの衣装で『ハルヒ』を歌いたいです!」

──今日披露されたのも『ハルヒ』の楽曲でしたね。アニメはもともと好きだった?

「兄がすごく好きで、影響されて好きになっちゃいました」

──では、そんな前島さんの将来像を聞かせてください。

「透明感のある女優さんになりたいです。どんな役でもこなせるような……深津絵里 さんとか、本庄まなみさんに憧れてます!」

 インタビュー終了後、「ありがとうございました!」と爽やかに頭を下げてくれた前島さん。「天球」には前島さんを含め現在8名の新人アイドルが在籍しており、今後も増やしてゆく予定とのことだ。

アイドルカフェ AKIBA 天球
【営業時間】平日16時~22時(L.O.21時)/土日祝14時~22時(L.O.21時)
http://ten-q.in/

アイドルマスター SP パーフェクトサン

二次も三次も思いのまま。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「毛穴まで見て!」とにかく美しい西田麻衣のGカップをアキバで堪能!
【関連記事】 今度こそ逮捕されたい! 復活したミニスカポリスが制服まといアキバを巡回中!?
【関連記事】 現役アイドルが本音で告発 良い芸能プロと悪い芸能プロ

最終更新:2018/11/19 16:08
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真