トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

顔面刺青男の意外な見識が明らかに! 映画、社会、人生を斬りまくる
写真

特集

元SMAP3人、再始動で芸能界が大混乱

香取・草なぎ・稲垣が公式ファンサイトやSNSを開設し、芸能界に殴り込み!?
写真

人気連載

セクハラ音声、なぜ「新潮」に?

今週の注目記事・第1位 「セクハラをしらば...…
写真

ドラマレビュー

『シグナル』坂口健太郎の能面演技

 塩顔男子代表・坂口健太郎が連続ドラマ初主演を務める『シグナル 長期未解決事件捜査班...…
写真



 >  >  >   > 14歳の森本龍太郎にストーカー対応させるジャニーズ事務所の無責任

14歳の森本龍太郎にストーカー対応させるジャニーズ事務所の無責任

morimotoryutaro.jpg森本龍太郎(Hey!Say!JUMP)

 17日、神奈川県警青葉署はジャニーズ事務所所属のHey!Say!JUMP森本龍太郎から携帯電話をひったくったとして、17歳の無職少年を窃盗の容疑で逮捕した。少年は「取り上げただけで盗んでいない」と容疑を否認しているという。

 青葉署によると、森本は以前からこの少年にストーカー行為を受けており、自宅や携帯電話にしつこく連絡が来ていたため、半年ほど前から同署に相談していたという。

 逮捕容疑は16日の午後11時45分に横浜市青葉区の路上で森本の携帯電話をひったくり、持ち去った疑い。

 この日、森本はファミリーレストランで少年に会い、ストーカー行為をやめるよう交渉。しかし、少年が「ナイフを持っている」などと言い始めたため、店の外に出て携帯電話で家族に連絡しようとしたところ、携帯を奪われたという。

 ジャニーズタレントに熱烈なファンはつきものとはいえ、この少年の行為は明らかにやりすぎ。だが実は、Hey!Say!JUMPには昨年から度の過ぎたファン集団がつきまとっていたのだという。

「平成処女軍団と名乗る10人ほどのグループなんですが、ファンの間では最強の”やらかし”(ルールを守らないおっかけのこと)として知られていました。よく狙われるのは15歳の中島裕翔、16歳の山田涼介、それに18歳の八乙女光。彼ら無法ファンは、家まで押しかけたり、メンバーの私物を盗んだり、他のファンをつぶしたり、やりたい放題。メンバーもかなり迷惑しています。特に、軍団のリーダー格の子は精神的にもヤバくて、ナイフを持ち歩いているって噂もあるほど。裕翔くんは昨年秋に弟がジュニア入りしたんで、弟が傷つけられないかすごく心配していましたね」(Hey!Say!JUMPのファン)

 ファンの間では「平成処女軍団」解散運動も行われるほど、迷惑な存在だったという彼女たち。また、同時に「平成童貞BOYS」という少年ファングループも存在し、熱心にHey!Say!JUMPをおっかけていたというが、今回逮捕された少年がこのグループに所属していたかどうかは確認がとれていない。

 それにしても、アイドルとストーカーが直接対峙するというのは、危険すぎるという気もするが。他の芸能事務所マネージャーは以下のように話す。

「そんな、あり得ませんよ。冗談じゃない。ご両親から子どもを預かるわけですから、子どもの身に危険が及ぶようなストーカー対策などは、彼らを育てる上でもっとも重要視する部分です。しかも警察に相談に行くほど深刻な被害が出ているのに、本人とストーカーを会わせるなんて……しかも14歳でしょう、ちょっと考えられませんね」

 今回、14歳にして、ストーカーと一騎打するハメになった森本に、何事もなかったのは不幸中の幸いと言えるだろう。最終的に自分の身は自分で守るしかないとはいえ、10代前半の少年にまでそれを課すのはいかがなものか。未成年を預かるからには、ジャニーズ事務所ももう少し熱心にフォローすべきではないだろうか。

集団ストーカー―盗聴発見業者が見た真実

本当に怖い。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 ジャニーズで児童虐待!? 酷使される「ちびJr.」の悲哀
【関連記事】 「優馬 w/B.I.Shadow」異例デビューに見るジャニーさんの”やりたい放題”
【関連記事】 堂本光一のソロコン決定で「KinKi Kids解散説」が再燃している!?


こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

14歳の森本龍太郎にストーカー対応させるジャニーズ事務所の無責任のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

ブラックペアン

TBS/日曜21:00~

日曜劇場で二宮和也が“天才外科医”に!

ブラックペアン

崖っぷちホテル!

日本テレビ/日曜22:30~

岩田剛典がダメホテルを救う!?

崖っぷちホテル!

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

花のち晴れ

TBS/火曜22:00~

待望の『花より男子』続編!恋の行方は…?

花のち晴れ

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

モンテ・クリスト伯

フジテレビ/木曜22:00~

『岩窟王』をD・フジオカはどう演じる?

モンテ・クリスト伯

あなたには帰る家がある

TBS/金曜22:00~

中谷美紀&玉木宏が描く夫婦の姿

あなたには帰る家がある

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

Missデビル

日本テレビ/土曜22:00~

菜々緒が「人事の悪魔」に!

Missデビル

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」