日刊サイゾー トップ > その他  > ついに上陸した”韓国のSMAP”BIGBANGはジャニーズの脅威になりうるのか

ついに上陸した”韓国のSMAP”BIGBANGはジャニーズの脅威になりうるのか

bigbanghp.jpgBIGBANG official website

 韓国内で絶大な人気を誇る5人組のスーパーアイドルグループ「BIGBANG」が、ついに日本でのメジャーデビューを果たした。先週半ばに都内で行われたお披露目イベントでは、数百人しか収容できない会場に1,000人以上が詰め掛け、予定されていたトークショーが中止になる事態に。異常なまでのフィーバーぶりを見せ付けている。

 その加熱ぶりには、さすがのジャニーズ事務所も恐怖におののいているという。

「BIGBANGはジャニーズ所属のタレントたちとキャラがかぶるんですよ。もともとBIGBANGは”韓国のSMAP”と呼ばれていますが、全員が20歳前後で本家SMAPより圧倒的に若い。日本の若い女の子たちがジャニーズを捨ててBIGBANGに寝返る可能性は十分にありますよ」(芸能関係者)

 かつてジャニーズは、同じようにキャラがかぶっていたダンスユニット「DA PUMP」が登場した際に、各テレビ局に「絶対に彼らを出演させるな」と圧力をかけて徹底的にメディアから締め出した過去もある。だが、そんな芸能界の力関係に任せた強引な手法も、今回ばかりは使えなそうだという。

「時代が変わりましたからね。キムタクや中居正広も、昔ほど視聴率が取れるわけじゃない。ですから、テレビ局もジャニーズに絶対服従というわけにはいきませんよ。しかも、実はBIGBANGは、某大手芸能プロの後ろ盾で来日したという話です。もう局側も、ジャニーズの要望を100%受け入れるわけにはいかないんですよ」(前同)

 BIGBANGは、果たして男性アイドル界の”黒船”となりうるのか。注目である。

MY HEAVEN(初回限定盤)

Amazonランキング65位!(6月30日現在)

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「ジャニーズと癒着するな!!」フジテレビ株主総会を荒らした男の正体
【関連記事】 「たった3万円ほしさに……?」元ジャニーズJr.榎本雄太の転落人生
【関連記事】 『MR.BRAIN』で当て馬扱いの水嶋ヒロ 海外での人気はキムタク以上!?

最終更新:2014/01/28 13:24
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真