日刊サイゾー トップ > その他  > 新人アイドル・前島祥子に聞いてみた!「男の髪ってそんなに重要なの!?」
【オーラヘアー】特別インタビュー

新人アイドル・前島祥子に聞いてみた!「男の髪ってそんなに重要なの!?」

maejima0706_01.jpg新人アイドル前島祥子ちゃん

 ジメジメした6月が過ぎ、夏へと向かうこの季節。屋内や屋外でのイベントなどで、頭の汗や臭いが気になる読者諸氏も多いのではないだろうか。

 そこで、普段は観られる側である、「アイドルカフェ AKIBA 天球」の前島祥子ちゃんに、女の子はどういう風に男の髪を見てるの? そもそも髪のケアって大事なの? というお話をうかがってみた。

――「アイドルカフェ AKIBA 天球」は、お客さんが、アイドルをプロデュースできるお店とのこと。前島さんはそこに所属する新人アイドルだそうですね。お店がはじまってから、もうすぐ1カ月です。イベントや活動など手ごたえは?

前島祥子(以下、前島) だんだんとお店のプロデューサーさん(お客さんのこと)とも仲良くなって、楽しくやらせていただいてます! 取材も沢山していただいて、色々貴重な経験が出来ています。

――おお! 順調そうですね。これからもお仕事がこれからもどんどん増えていくといいですね。

前島 ありがとうございます!

maejima0706_02.jpg

――ところで今回は、男性の髪の毛についてお話を聞きに来たんだけど、祥子ちゃん自身は何か気を使ってることってありますか?

前島 私は髪型を変えるの好きなんですよ。美容室も好きで。毎日トリートメントしたりヘアパックしたり。家で使うシャンプーにも気を使ってます。

――実は「オーラヘアー」という商品があって、これは頭髪用化粧品なんだそうです。こういった頭髪用の化粧品で髪の毛に気を使ってる男の子ってどう思いますか?

前島 えーと。髪ってやっぱり第一印象として残りやすいですよね。私は一番最初に髪型を見ちゃいます。

――ほー。それじゃ例えばお客さんとか見ても、「気を使ってるな」とか、逆に「不潔だな……」とか思ったりします?

前島 お客さんて基本的に年齢が分からないので、髪が健康的じゃないとふけてるかな? とかは思っちゃうかも……。

――じゃあ逆に好印象なのは?

前島 私は、ナチュラルな感じの黒髪が好きなんですよ。茶髪で傷んでいるよりは、黒髪で艶のあるほうが、清潔そうな感じがしちゃうんですよね。そうなるとやっぱりお手入れは大事かなと。

maejima0706_03.jpg

――じゃあ思いっきりハゲちゃってるのとかは?

前島 ハゲてる方は、ヘタに隠さないでいっそのことぼうず頭にしちゃったほうがかっこいいんじゃないか、と思いますね。お客さんにもたまにいて、それはそれでいいと思うんです。それよりも脱色したりして、抜けて傷んでる髪とかの方が、だらしない感じがしますよね。

――結構鋭く見てるんですね。

前島 やっぱり、髪の毛に艶がある人ってそれだけで幸せそうに見えますよ。そういう風に前向きなほうが素敵ですよね。

――なるほど。男でも頭髪の健康に気を使っている方がかっこいいぞと。

前島 絶対そうだと思います(笑)。髪の毛のきれいな男性を嫌いな女性はいないんじゃないかなと思いますよ。

前島祥子ブログ「フレンド1.000人いかないと「クビ」と社長に言われました。」
http://blog.livedoor.jp/zenryoku_m/

●アイドルカフェ AKIBA 天球
【営業時間】平日16時~22時(L.O.21時)/土日祝14時~22時(L.O.21時)
http://ten-q.in/

最終更新:2009/07/07 18:14
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真