日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「共に国政へ?」”美人すぎる市議”藤川ゆりと東国原知事がお見合いする!?

「共に国政へ?」”美人すぎる市議”藤川ゆりと東国原知事がお見合いする!?

fjkw_yr.jpg『藤川ゆり写真集 moe navi 八戸』扶桑社

 ”世界一美人すぎる市議”に不倫疑惑が浮上した。自宅近くのホテルから、イケメン若手県議と一緒に朝帰りする藤川ゆり八戸市議の姿が『フライデー』された。

 この不倫報道に当の藤川と、お相手と報じられた妻子持ちの工藤大輔・岩手県議は、両者とも「北東北若手議員の会の”勉強会”だった」と否定している。その一方で、藤川の母親が夕刊紙の取材に答え、「別の本命の彼が存在する……」と発言するなど、火消しに躍起となっている。

 ところが、藤川に驚くような”お見合い”話が浮上しているのだという。永田町関係者が明かす。

「実は、藤川は先頃、国政転身騒動で時の人となった東国原英夫・宮崎県知事の大ファンだというんですよ」

 藤川は”地方改革”の先頭に立つ東国原の政治理念に共鳴しており、「さまざまなルートを通じて、一度東国原知事とゆっくりお話したい、とラブコールを送っているというんです。そうしたところ、この7月にその話が東国原知事事務所に近い人物の耳に入り、それならお互い独身同士だし、一度仕事の話は抜きにして食事でもしたらどうか、といった話になったらしいんですよ」(前同)

 藤川がラブコールを送っている話は、まだ東国原知事の耳には直接入っておらず、これから両者をつなぐ人物が動くとされるが……。

「東国原知事が、藤川が自分に会いたい、という話を耳にすれば、話題性で売る彼のことですから、すぐにでも会う可能性がありますよ。将来、藤川も国政転身を狙っていると噂されるだけに、東国原知事と彼女が意気投合すれば、将来的に二人で”連携”を取り合い、お互いが同時に国政選挙に打って出る可能性もありますよ」(全国紙政治部記者)

 藤川と東国原知事の初対面がいつになるのか、2人から目が離せない。

藤川ゆり写真集 moe navi 八戸

八戸市をどげんかしてからね!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「県民に謝れ」師匠たけしが一喝! 東国原宮崎県知事国政進出断念の舞台裏
【関連記事】 あの”美人議員”がポニーキャニオンからついにデビュー!
【関連記事】 お騒がせ森田健作知事 今度は国と地方を大攻撃の内幕本出版へ

最終更新:2009/08/06 12:25
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真