日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 大物芸能人が戦々恐々する”のりピー夫”高相容疑者の素性

大物芸能人が戦々恐々する”のりピー夫”高相容疑者の素性

noripi-.jpgこんな笑顔を早く見たいです!
『酒井法子』(ビクターエンターテイ
メント)

 麻薬取締法違反の容疑で逮捕された押尾学容疑者に続き、渋谷区の路上で覚せい剤を隠し持っていたとして現行犯逮捕されたのが、のりピーこと酒井法子の夫で、”自称”プロサーファーの高相祐一容疑者。六本木ヒルズで女性の変死体発見とともに逮捕に至った押尾容疑者のショッキングな事件や、妻である酒井法子の失踪騒動に押され気味ではあるものの、実は業界関係者を戦々恐々とさせているのは、むしろこの高相容疑者の逮捕であるという。

「高相容疑者は2日深夜、渋谷区道玄坂の路上をひとりで歩いているところを渋谷署員に職務質問され、所持が発覚したと報じられていますが、ただ歩いているだけで職質されるというのもおかしな話。実は以前から彼が麻取(麻薬取締官)にマークされているという噂があったんです」(芸能プロ関係者)

 元ネタとなったのは、すでに薬物使用の容疑で逮捕されている元タレントからの供述。高相容疑者は、南青山を中心に展開されているスキーショップ「JIRO」経営者の長男で、自身もスキー&スノーボードショップ「CORE SIDE」を経営している。

 根っからの遊び人で、酒井と結婚する以前から様々な芸能関係者と交流があったことでも知られていた。酒井との出会いのきっかけは「とんねるずの木梨憲武からの紹介」(07年6月24日『メントレG』)とのことだが、彼女の大親友でもある工藤静香の夫・SMAP木村拓哉がかつてラジオで、

「酒井法子さんがプロサーファーの方と電撃結婚したじゃないですか。その旦那さんは、あのミュージシャンの河村隆一と友達で、酒井法子さんをサーフィンに誘ったのが河村隆一。だから、ふたりを巡り会わせたキューピットが河村隆一なんですよ。で、工藤静香さんをサーフィンに誘ったのがのりピーとその旦那さんで、業界サーフィン部みたいなのができているっていう……」(99年1月31日『What’s Up SMAP』)

 とも語っており、当の木村自身もここ数年は工藤を通じて高相夫妻と懇意にしていたと言われている。また、前述の木梨夫妻や、江口洋介夫妻とも家族ぐるみの付き合いをしており、華々しいタレント家族同士の交流が一転、怪しい雲行きに包まれてしまったカタチだ。

 今年だけでも、小向美奈子を筆頭に、はっぴいえんど鈴木茂、中村雅俊の長男・中村俊太など違法薬物による逮捕者が後をたたない芸能界。ともあれ、まずは消息を絶っているという酒井法子と10歳の長男の無事を祈るばかりだが……。

酒井法子VOL.1

アジアのファンも連絡待ってるよ!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 政界激震! 押尾学容疑者の部屋で死亡していた女性は”国会議員の娘”!?
【関連記事】 日本はドラッグ無法地帯!? ドラッグの世界潮流と日本ドラッグ事情
【関連記事】 嵐・大野智『大麻で3P』報道でジャニーズ崩壊危機!?

最終更新:2009/08/07 16:50
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真