日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 崖っぷち!? ムーディ勝山、新ネタ引っさげ魂の叫び「テレビに出たいっ!」

崖っぷち!? ムーディ勝山、新ネタ引っさげ魂の叫び「テレビに出たいっ!」

moody_main.jpg夏の終わり、空を見あげるムーディ。ムードが出ている。

 渋谷109にこだまするギャルの大歓声を受け、颯爽と登場した、かなりお久しぶりなムーディ勝山。

 この日、自身がキャラクターを務めるニュージーランド航空の「ニュージーでつくろう、ニュー・ジブン」のイベントに出席したムーディー勝山にサイゾーが独占密着しました!!

moody_sub2.jpg新ネタを披露するムーディ。

 日々の生活に疑問や不安を抱く若者に対し、”ニュー・ジブン”を作るきっかけとなるニュージーランドでのワーキングホリデーの魅力をPRするキャラに抜擢されたムーディ、否、ここでは”生まれ変わった”という設定のニュージー勝山。会見では、後輩芸人に対し「今だけにならないように、キャラ芸人は気をつけた方がいいよ」と現在の自分を重ねた発言で目がうつろになる場面もあったが、「新しい自分に生まれ変わります!!」とまるで衆院選候補者のようなノリで挨拶し、新ネタを披露してくれた。

 ラップ調のリズムにのって”右から左に受け流さない””高い家には住まない”など現在の自身に照らし合わせた自虐ネタを披露したムーディ。実際のところ、最近どうなのだろうか?

――新ネタでは”右から左に受け流せない”と仰っていますが、最近、受け流せなかった現実やエピソードなどはありますか?

ムーディ 1年前DVDを出したんですが、近所のお店に新作がずらっと並んでいた時、僕のDVDがいち早く30%オフの赤札が張られていたことが未だに受け流せません。店長の悪意を感じました。近所だし、僕の顔を良く知っているのに……。

――いえいえ、DVD面白かったです!! それより、肩に乗っかっている鳥みたいなのすごく可愛いですよね!!

ムーディ あぁ、これですか? 今回の”ニュージーランド”に生息する鳥でキウイちゃんっていうんです。飛べない鳥なんです。正に今の自分の状況とかぶっているんです……。

――えっ……いえいえ、あの、今回はニュージーランドに行ったという設定ですが、実際に、もし行くならどこを観光したいですか? 食べてみたい現地の名物などは?

moody_sub.jpg実はかなり男前です。

ムーディ はい。行ったことないんですよね……スケジュール的にいくらでも行けるんですよね……暇だから。食事はやっぱり日本食がいいですね。米が美味しいんですよ。

――……お米、ですか。アジアがお好きですか?

ムーディ 外国はベトナムしか行ったことないんですよ。そこでは、ものすごい歓迎を受けたんですけどね。顔が濃くて中東系だからでしょうか……。

――今回のイベントでも若い子達から大声援を受けていらっしゃいましたね!!

ムーディ 今までは、ムード歌謡ネタだったからか、イベントに行くと、出勤前のクラブのママが「ムーディちゃ~ん」って声援を送ってくれましたね……。

――でも今は若い子達にあんなに声援を受けていますよね? これから活躍したいフィールドなどはありますか?

ムーディ 仕事さえあれば何でも。よく成功したミュージシャンが「次はドラマにも出てみたい」とか言って「何ぬかしとんねん!!」って言われちゃうじゃないですか……私なんか……おこがましいです。

――え……、あの、やっぱりお笑いですよね? お笑い番組は芸人にとって鉄板ですよね?

ムーディ テレビに出たいです。本当にテレビに出たいです……。

――さ、最後に「日刊サイゾー」読者に一言お願いいたします!!

ムーディ サイゾーさんの切り口は素晴らしい。見習わないといけないです。勉強させてもらいます。よろしくお願いいたします……。

 深深と頭を下げていたムーディ。読者に向けた一言ではなく、僭越ながら「サイゾー」が誉められてしまい、何だか慣れなくてむず痒い感じ。再起をかけたネタが既に自虐ネタ。インタビューでもリアルな自虐的本音を激白してくれたムーディ勝山。もう一度テレビで大活躍する姿を見たいです!
(取材・文=山田裕子)

●ニュージーランド航空、「ニュージーでつくろう、ニュー・ジブン。」キャンペーン
http://www.im-new.com/

徹底解明シリーズ第1弾 ムーディ勝山の謎を追え!

追うよ、いつまでも追うよ。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「本当は”フリップ芸”が嫌いなんだ」孤高のコント職人・バカリズムの道標
【関連記事】 キングオブコメディ 今すべての『誤解』を解く!?
【関連記事】 鳥居みゆき激白「人が死ぬコントは”生への願望”なんです」

最終更新:2018/12/10 19:22
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真