日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > ジャニーズから怪メール!? ”ヤラカシ”の暴走で堀越在学中メンバー退学寸前!?

ジャニーズから怪メール!? ”ヤラカシ”の暴走で堀越在学中メンバー退学寸前!?

horikoshi_high.jpg堀越高等学校HPより

 9月26日18時すぎ、ジャニーズ事務所から異例のメールが発信された。送信元はジャニーズの有料携帯公式サイト「ジャニーズウェブ」、送信先はHey!Say!JUMP、ジャニーズJr.の情報メール登録者すべて。件名を「皆からのお願い!」と掲げたその内容は、かなり切迫したものだった。以下は要約である。

 ある日、事務所関係者が「山田・知念・中島・有岡の通っている学校」、いわゆる堀越高校から呼び出され、「学校周辺に絶えずたくさんのファンの人が集まる」ことで多大な迷惑を被っていると相談を受けた。

 実際、一部のファンが勝手に敷地内に入って座り込んで大声で話をしたり、ゴミを置いていくなど、通常では考えられない迷惑行為を繰り返しており、注意をうながす教師に対して「聞こえないふりをしたり、暴言を吐いたり」することもあるのだという。

 さらに、メールは「この様なことでは、メンバーがファンの為に学校を辞めざるを得ない」ため、応援はコンサートや番協などの公式な場だけにしてほしいと訴え、「学校で勉強だけでなく、一般常識も学んで素敵な女性(人)になってください」と締めくくられている。

「最初、このメールが届いたときは、文章が拙いし内容が内容なので、いたずらメールかと思いました(笑)。送信元を確認してほんとにジャニーズ事務所からだってわかったんですが、こんなメールが来たのは初めてです。確かに少し前から、堀越に通っているコたちが退学になりそうだ、って噂は流れていたんですが……。よっぽど切羽つまってるんでしょうか」(ジャニーズウェブ登録者)

 確かに、文中に「ヤラカシ」といったジャニーズファン用の隠語が使われるなど、公式メールとしてはちょっとお粗末な印象を受ける。内容の異常さもあいまって、にわかには事実だと信じられない人も多かったようだ。

 また、なかでも一部ファンの間で話題になったのが、「ヤラカシが作っているブログの中で、Hey! Say! JUMP(Jr.も)と仲良しだという事を書いてその人たちを信用している人がいます。要注意してください」……というくだり。そのヤラカシとは、本サイトでも既報(記事参照)でもある、平成処女軍団のメンバー・Mを指していると見られる。

「彼女は中島クンの元ヤラカシで、活動内容をブログで報告しているんですが、コメント数も多い人気ブロガーなんです(苦笑)。中島クンと初めてHしたのは自分、など本当かどうかわからないことを書き散らしていて、小中学生のファンの中には信じているコもいるみたいですよ」(Hey!Say!JUMPファン)

 そうした小中学生の中には彼女に”憧れる”ファンも続出。下手な地下アイドルよりも人気を集めているという。

「彼女は、Hey!Say!JUMPの東京ドームコンサート前に”握手会”も開催して、手紙やプレゼントを受け取ったりもしていたようです。自分のファンを『信者』呼ばわりして、完全にアイドル気取りですよ。9月14日にも開催を予定していたらしいんですが、予想以上に人が集まったため警備員から注意され、中止になったとか。直接、学校に迷惑をかけているヤラカシと彼女たちは別ですが、ヤラカシを美化して助長させたことについては責任を感じてほしいですね」(同上)

 本来、ルール違反するファンに対して、侮蔑を込めて名付けられたはずの「ヤラカシ」。それがまるで「神」のように扱われること事態が異常なのだが……。今回の事務所発表で、彼女たちの目が覚めることを願いたい。

図解 マナー以前の社会人の基本

お行儀よくしないと嫌われちゃうよ!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 芸能人だってステキに恋したい!! ジャニタレ校内恋愛のウラ事情
【関連記事】 山Pに謎の液体をブッカケ!? ジャニーズ”やらかし”最新事情
【関連記事】 14歳の森本龍太郎にストーカー対応させるジャニーズ事務所の無責任

最終更新:2013/02/04 14:39
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真