日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 関ジャニ∞に猛威振るうインフルエンザ 会見欠席が相次ぐ非常事態に

関ジャニ∞に猛威振るうインフルエンザ 会見欠席が相次ぐ非常事態に

kanjanieitowarunori.jpgプライベートも仲良しな関ジャニ∞だけに、
他メンバーへの感染も心配される。

 関ジャニ∞にインフルエンザが猛威を振るっている。安田章大のA型インフルエンザに引き続き、横山裕もA型インフルエンザに感染していることが発覚。横山は安田と共にイベント出席した翌日の4日午後4時ごろ、38度の発熱で、病院で診察を受けたところA型インフルエンザ陽性反応が出た。その日に予定されていた23日スタートのフジテレビ系新番組『0号室の客』の収録を急きょキャンセルし療養に励んでいるという。

 また、NHK新ドラマ『ROMES 空港防御システム』に主演する大倉忠義も、会見当日の6日の起床時、寒けがしたことから体温を測ったところ38.2度の熱があり病院へ。同ドラマの制作発表は、主演の大倉と共演の安田の2人が欠席するという事態になった。大倉はインフルエンザの簡易検査では陰性だったため、直前まで強行突破を試みようとしていたそうだが、事務所とNHKの協議の結果、大事を取って欠席となったという。大倉は「せっかくの場に出席できずに申し訳ありません」と反省しているというが、すでに関ジャニ∞メンバーにインフル感染者は3人、もし大倉が感染していれば4人ということになる。

「今回の欠席は妥当でしょうね。ジャニーズ事務所は、8月の『24時間テレビ』(日本テレビ)の時期に錦戸亮と山下智久がインフルエンザに罹患していることが発覚した際、『感染防止の手立てを怠った』として各方面から大きな批判を浴びました。今回、簡易検査でインフル陰性の診断が下った大倉を欠席させたのも、万が一を恐れてのことでしょう。しかし、安田、横山、大倉が出演していた4日の名古屋でのイベントに参加したファンに対しては、ジャニーズから注意喚起や管理不行き届に対するお詫びはまったく出されていない。相変わらずジャニーズの危機管理意識は薄いと言わざるを得ませんね」(芸能記者)

 イベントや会見など、ひとつの場所に大勢の人間を集める機会が多い芸能関係各位には、インフルエンザ感染予防に対してより慎重な対策が求められることは言うまでもないだろう。

超立体 マスクウイルスガード ふつう 5枚

ちゃんとつけてる?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 NEWS・錦戸亮&山下智久インフル感染で問われる『24時間テレビ』の危機管理
【関連記事】 「うちはKAT-TUNさんより安い」ドーム公演であらわになる関ジャニ∞の対抗意識
【関連記事】 ジャニーズから怪メール!? ”ヤラカシ”の暴走で堀越在学中メンバー退学寸前!?

最終更新:2013/02/04 14:21
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真