日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > “不運”続くNEWS「扱いがぞんざいですね」加藤成亮の発言もなぜか削除され……

“不運”続くNEWS「扱いがぞんざいですね」加藤成亮の発言もなぜか削除され……

shige.jpgNEWSではいじられキャラの加藤クン。

 今年、『24時間テレビ』(日本テレビ)のメインパーソナリティを務め、グループとしての絆を深めたNEWS。これまで他と比べてグループとしての露出が少なく、知名度もいまひとつ上がらなかっただけに、これを弾みにしたいところ。そんななか、主要メンバーのバラエティ進出がめでたく決定した。はずなのだが……。

「NEWS加藤『扱いがぞんざいですね』」という見出しで、日刊スポーツ公式サイトに記事が掲載されたのは28日昼過ぎのこと。記事の内容は、NEWSメンバーである小山、増田、加藤、手越らが11月12日からスタートする深夜バラエティ『走魂』(日本テレビ)へのレギュラー出演が決定したことを伝える内容だった。

「走る」という番組コンセプトに沿って、毎回4人がさまざまなミッションに従って走る……という内容で、28日に行われた制作発表の際にも、4人で池尻大橋から汐留・日本テレビまでリレー形式で走ってきたという。ちなみに、冒頭の見出しは会見の際の加藤のコメント「木陰で着替えろとか、扱いがぞんざいですね」という言葉をクローズアップしたものだった。

 NEWS全員でのレギュラーでないのは少々寂しいところだが、普通に考えればファンもタレントも大喜びなはずのニュース。それなのに手放しで喜べないのには、こんなワケがあった。

「28日のお昼にはアップされていたこの記事が、ナゼか夕方になったら消えていたんです。東方神起の記事に差し替えられてて、翌日のワイドショーでも報道されなかったし、スポーツ紙にもベタ記事ですら掲載されてなくて……。バラエティ番組は結局ナシってこと? なにがなんだかわかんなくて、まるで狐につままれたみたいです」(NEWSファンの20代女性)

 この件について、日刊スポーツに問い合わせてみたところ、「記事を担当している編集サイドからとりあえず削除するように言われました。理由はわかりませんが、記者会見は実際行われたので、バラエティの放映も予定通りあるんじゃないでしょうか。追加や訂正記事が出る場合は、サイト上にいったんアップしても、その後削除することがあるので、今回もそのパターンかもしれません」との回答。

 とりあえず番組自体は放送されるようでひと安心だが、制作発表の様子が報道されるのかどうかは不明。このまま告知もなしに番組が始まるのではあまりにも彼らが気の毒だし、スタート前からこのドタバタぶりでは先行き不安になってしまう。メンバーの不祥事による活動休止、脱退から始まり、最近では『24時間テレビ』でのインフルエンザ騒ぎまで、どこかスムーズにいかないイメージがつきまとうNEWS。どうやら”運がない”グループのジンクスはまだまだ続きそうだ。

愛と青春のドラマスペシャル 姿三四郎

かっこいいだけじゃ、ダメなんだな

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 NEWS山下智久とモデル・加賀美セイラの熱愛報道はドラマの宣伝だった!?
【関連記事】 「チームワークが緩すぎる!?」日テレ『24時間テレビ』主役のNEWSに落胆の声
【関連記事】 ジャニーズ錦戸亮が作詞作曲した「ordinary」にパクリ騒動

最終更新:2018/12/11 13:17
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真