日刊サイゾー トップ > カルチャー > 本・マンガ  > すべての働く人必読! 苫米地英人『すべての仕事がやりたいことに変わる』発売!

すべての働く人必読! 苫米地英人『すべての仕事がやりたいことに変わる』発売!

subetenoshigoto.jpg『すべての仕事がやりたいことに変わる
―成功をつかむ脳機能メソッド40』苫米地英人

 月刊「サイゾー」でもおなじみ、恋人ができる「奇跡の着メロ」を開発したり、最近では格闘家・前田日明氏と不良たちよる格闘技興業「THE OUTSIDER」を立ち上げたりと、多方面で活躍中の苫米地英人氏。そんな同氏の”本業”は、いわずとしれた脳機能学者だ。その研究のエッセンスが凝縮された新著『すべての仕事がやりたいことに変わる 成功をつかむ脳機能メソッド40』が発売された。

 以前、「これから1年間で40冊は本を出すかも」と公言していた通り、11~12月だけで6冊以上の本がリリースされるという超多作ぶりを発揮している苫米地氏だが、そんな著作群の中でも、本書は同氏が構築した脳機能理論のエッセンスを至極分かりやすく伝え、実用的な作りになっているという面では随一だろう。

 本書のテーマは、多くのユーザーの悩みでもあろう「仕事を通じて自己実現するためには、どうすればいいのか?」というもの。そのための黄金のルールを、「生活のため、お金のために仕事をするな!」「ゴールは現状の外側につくれ」という抽象度の高いものから、「ディベートのテクニックを使って、反論力を高めろ」「『3つのラベリング』で評価関数を正せ!」といった専門性、具体性の高いものまで40項目並べて、いずれもその根拠をロジカルかつ平易に解説している。

 脳機能理論というと、取っ付きにくいイメージがあるかもしれないが、本書は1つの項目をマンガを絡めて4ページ以内にまとめているので、自分の興味のあるテーマから気軽に読めるようになっている。

「何のために仕事をするのか、分からなくなっている」「仕事は楽しいが、もっと実績を上げたい」など、仕事に関するさまざまな悩みを解決するヒントが満載。本書を読んで、ぜひ「自由自在に好きな仕事がデキる人」になってもらたい。

発行:株式会社サイゾー 価格:1300円+税

※12月13日まで、アマゾンで本書を購入された方への特別キャンペーンを実施中。詳しくは以下のサイトへ。
http://www.maxpec.com/

著者:苫米地英人(とまべち・ひでと)
脳機能学者/カーネギーメロン大学博士
脱洗脳のエキスパートして、オウム事件の捜査に貢献。類い稀な才能を各分野で発揮し、日本語入力ソフト「ことえり」の開発に携わる。三菱地所のビジネスマン時代は、財務担当者としてロックフェラーセンター買収に関わる。最近では、英語学習の新機軸を打ち出した「英語脳プロジェクト」は大反響を呼び、著書『英語は逆から学べ!』シリーズは、30万部を突破。そのほか、『営業は「洗脳」』(小社刊)など著書多数。
http://www.tomabechi.jp/

すべての仕事がやりたいことに変わる―成功をつかむ脳機能メソッド40

“脳力”が目覚める。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 WBC優勝・原監督の陰にあの「オウム脱洗脳学者」がいた!?
【関連記事】 <対談>麻原彰晃四女・松本聡迦×脳機能学者・苫米地英人【1】
【関連記事】 苫米地英人×前田日明 格闘界に続き政治もぶっ壊す!(前編)

最終更新:2009/12/07 18:25
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真