日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「何がなんだか分かりません」押尾学 供述を二転三転させて捜査を混乱させている!?

「何がなんだか分かりません」押尾学 供述を二転三転させて捜査を混乱させている!?

oshiomanabu_1215.jpgあれ? まだクスリが抜けてなかったの!?

 合成麻薬MDMA譲渡容疑で再逮捕された元俳優の押尾学容疑者が”完落ち”するのは時間の問題と言われていたが、支離滅裂の供述で捜査員を泣かせている。

日刊サイゾー総力特集!「押尾学事件」

「泉田勇介がすべてを話し始めているので、押尾もすぐ落ちると思ったのですが、言うことがくるくる変わって調書が作成できない。したたかですよ。捜査員が”いろいろな犯罪者を取り調べしてきたけど、押尾みたいな嘘つきは初めて”と呆れていますよ」(捜査協力関係者)

 押尾と一緒に逮捕されたネット販売業の泉田勇介容疑者は、押尾にMDMAを譲渡したことを認めたうえで、すべてを供述し始めている。

「泉田が話した内容を押尾にぶつけても、ノラリクラリ。言うことが支離滅裂なんですよ」と言うのは捜査関係者。

「麻布署の取り調べや裁判でも、押尾は『クスリは田中香織さんから勧められた』と言っているのですが、捜査員の取り調べには『そんなことを言ったことはない』と言う。『じゃあ、お前が勧めたのか?』と言うと、『田中さんだ』とコロコロ変わる。それでも、調書を作成しなければならないから『これでいいのか』と聞くと、『何がなんだか分かりません』と。終始そんな調子ですから、捜査員は頭を抱えていますよ」(前出の捜査関係者)

 押尾に勧められたMDMAで変死した田中さんに対して、押尾は反省の色をまったく見せていないという。

「周囲に”亡くなった田中さんには申し訳ない”と言っていたのは嘘だったんですよ。それだけに、捜査員は押尾の保護者責任遺棄だけでなく致死罪を立件しようと必死です」(前出の捜査関係者)

 捜査陣には、年内に押尾を”完落ち”させることを期待したい。

うそつき―うそと自己欺まんの心理学

押尾さんはミュンヒハウゼン症候群のようです。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 押尾学事件 ピーチ・ジョン野口社長周辺に広がっていた薬物汚染の世界
【関連記事】 押尾学事件 共に逮捕されたネット販売業・泉田容疑者の”裏切り”で万事休す!?
【関連記事】 押尾学事件「一緒にMDMAを飲んでセックスした」証言のモデルN 芸能界追放か

最終更新:2009/12/22 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真