日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 元彼と係争中の加藤夏希、恋にコリゴリで「休みの日はゲームしっぱなし」

元彼と係争中の加藤夏希、恋にコリゴリで「休みの日はゲームしっぱなし」

katounatsuki01.jpg夏希ちゃんの笑顔と、ドラゴンイカさんの疲れ切った顔のペアがいいよね!

 1月18日、無料オンラインゲーム『ドラゴニカ』のイベントが行われ、モデルでタレントの加藤夏希が登場した。ゲーム名をもじった「ドラゴニ課」課長に就任した加藤は、ともにイベントに参加した、巨大なイカの着ぐるみ”ドラゴンイカ”について、「こんなに顔が出ているキャラクターも珍しいですよね。(キャラクターの説明もなく)なんで誰もツッコまないんですか?」と率先してキャラクターをいじり、笑いを誘っていた。

 『ドラゴニカ』は、ドラゴンと人間が共存する世界が舞台。プレーヤーは勇者の血を引くキャラクターで、一見平和に見える世界に潜む陰謀を阻止するため、冒険に出るというストーリー。横スクロール方式のRPGで、3Dグラフィックスを多用した新感覚ゲームとして話題になっている。

 芸能界きってのアニメ、ゲーム好きとして知られる加藤は、「家に帰ったら、まずはパソコンのスイッチを付けるんです。休みの日は本当にゲームをしっぱなしですね」と『ドラゴニカ』へのハマりっぷりを伝えた。また、「このゲームはまだやり始めたばかりで、レベルをあげるために”モンスター狩り”をしているんですが、オンラインでつながっているほかのプレーヤーの方が敵を倒しちゃうんで、敵の取り合いになってるんですよ。でもその分、ボコボコにやられている時は、助けてくれるから、ありがたいんですけどね」と笑顔を見せた。

katounatsuki02.jpg

 また取材陣から「ゲームと言えば、恋もゲームと言われますが?」と話を振られると、「恋はお休み中なんです。でもゲームでは自分好みのキャラクターも作れるので、美形キャラを作ろうかな」と、終始『ドラゴニカ』に結びつけて答えるなど、イベント出演者としては”優等生”な対応。

 加藤といえば、所属事務所の元マネジャーで交際相手だった男性が、加藤の預金から3,000万円を私的に横領したとして、東京地裁に提訴したことも記憶に新しい。会見の最後にこの件を聞かれた加藤は、「係争中なので、お話できないんです。お騒がせしてすみません」と頭を下げて、会場を去った。

 『ドラゴニカ』は2月11日午後2時半~3時半の1時間に5,000人が同時接続した場合は、参加&応募したプレーイヤーの中から抽選で1名に加藤の直筆サイン入りバレンタインチョコレートをプレゼントする、というキャンペーンを実施する。

『ドラゴニカ』公式ページ

月刊 加藤夏希

エロめのなっきー

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 渋谷で結成5周年記念ライブを敢行したPCゲーム業界の雄”イノグレ”とは!?
【関連記事】 プレイヤー・キラー歓迎!?『アルカディアサーガ』が描くMMORPGの新機軸
【関連記事】 KOEIの新作ゲーム『北斗無双』制作発表イベントに超豪華メンバーが大集結!

最終更新:2018/12/12 14:11
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真