日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 混浴ホームパーティーも……当代一の謎セレブ・ピーターってそもそも何者なの!?

混浴ホームパーティーも……当代一の謎セレブ・ピーターってそもそも何者なの!?

peter.jpgピーター公式ブログより

 1月17日放送分の『スクール革命!』(日本テレビ系)で「おひとり様を上手に楽しむ方法」の先生として登場したピーター。

「特に必要な順番は (1)住(2)食(3)衣の順」として、露天風呂付の豪華な別荘などを披露し、「ホームパーティーに来た人はインスタント写真を撮って、ノートにコメントを書いてもらう」というルールなどを発表していた。

 この「別荘」、同番組以外にもこれまでテレビのロケで何度も登場しており、「ホームパーティー」には俳優・歌手・芸人・スポーツ選手など多くの有名人が集うことでも知られている。

 ブログでも「12時間で総勢90名くらいのホームパーティー」など、常識をはるかに超える内容がところどころに登場し、もはや「ホームパーティー」というと、真っ先にピーターの名前が思い浮かぶくらいだけれど……。

 役者「池畑慎之介」、バラエティーなどの「ピーター」、実はどんな人なのかはよく知らない。改めて、なぜそんなにもカネ持ちで、なぜそんなにも友達が多いのか。ある週刊誌記者は言う。

「親友の研ナオコをはじめ、夏木マリ、高畑淳子、秋野暢子、イチロー、中田ヒデ、古田夫婦、仲間由紀恵、天海祐希、萬田久子、杉本彩、今田耕司、藤井隆、久本雅美、ロンブー、オセロ、麒麟など、まさに老若男女、さまざまな人との交友関係が知られていますが、露天風呂で混浴するというルールもあって、露天風呂に入ったカップルはみんな破局する(RIKACO&渡部篤郎、牧瀬里穂&東山紀之、松居直美夫妻)なんて噂もあるんですよ」

 また、芸能リポーター・梨元勝さんは言う。

「ピーターさんの赤坂プリンスホテルで行われた40周年パーティーに行ったんですが、招待客は総勢500名で、宴会場は満席。ビックリしましたね。ちょっと前に自称マネージャーが覚せい剤で逮捕されたり、研ナオコがピーターさんの別荘にホストを連れて行って騒いだ記事なんかもありましたけど、ご本人も舞踏家の家元の長男というのが嫌で家を出たり、アメリカに行ったり、いろいろ苦労されているんですよね」

 カネ回りの良さに関しては「芸能人はカーレースなどにお金をかける人もいるけど、不動産に投資したり、ピーターは着実性があるタイプなのでは?」と、実際のところは謎のままだが、その人柄についてはこう名言する。

「生きざまの中に『みんなに楽しんでもらいたい』というのがある。オープンで社交的・フレンドリーな人で、それでいて男だけど女っぽいから、女性タレントが人生相談などをしやすい。その人柄を慕って人が集まるのでは?」

 ネット上ではさまざまな憶測も飛び交うピーターの「ホームパーティー」だが、「一生に一度で良いから行ってみたい」などと夢見る一般の人たちが多いのも事実。今後もピーターのホームパーティーに要注目です。
(「サイゾー裏チャンネル」より)

DREAM PRICE 1000 ピーター 夜と朝のあいだに

ナオコじゃないよ!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「売人か!?」ピーターの付き人逮捕でまたジャニーズ事務所に激震!!
【関連記事】 「芸人より面白い!?」Hey!Say!JUMPの『スクール革命!』は『内P』になれるか
【関連記事】 テレビ不況ここに極まる!? 年末年始番組「タレント途中退席」の裏事情

最終更新:2010/02/02 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真