日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > KAT-TUN亀梨主演のTBS『ヤマトナデシコ七変化』視聴率が垂直落下中

KAT-TUN亀梨主演のTBS『ヤマトナデシコ七変化』視聴率が垂直落下中

yamatonadeshiko.jpgTBS『ヤマトナデシコ七変化』公式サイトより

 昨年1月期の連続ドラマ『神の雫』(日本テレビ系)で平均視聴率6.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を叩き出し、日テレ火曜ドラマ枠を”廃枠”させてしまったKAT-TUNの亀梨和也。この作品で完全に”低視聴率王子”のニックネームが定着してしまった感がある亀梨だが、1年ぶりの連ドラ主演となった現在放送中の『ヤマトナデシコ七変化』(TBS系)が、またしてもピンチに陥っている。

 同ドラマは、人気コミックを原作に、軽妙なタッチで描かれるラブコメディ。亀梨は、コンプレックスを抱えたヒロインを「レディにする」という命題に挑む”絶世の美男子”という役どころで、共演にはNEWSの手越祐也、Jr.の内博貴といったジャニーズの面々が並んでいる。


「ところが、視聴率がヤバイんです。初回こそ12%を超えましたが、2話目で9.3%。そして1月29日放送の3話目では7.6%まで落ち込んでいます。これはもう急降下どころか、垂直落下ですよ。単純計算で、1話目を見たファンのうち、3人に1人以上がすでに見限っているということですからね」(テレビ雑誌編集者)

 ここまで激しい落ち込みを見せる同ドラマ、ネット上での評判も惨憺たるもの……かと思いきや、巨大掲示板などでは「普通に面白いけどな」「原作も読んでいたけど、ドラマも悪くない」「ストーリーがしっかりしてきた」など内容を評価する声も決して少なくない。

「少なくとも亀梨ファンにとっては、”見る価値のあるドラマ”に仕上がっているということですよね。それでも視聴率が急落しているということは、元々の固定ファンが少ない、つまり亀梨が”数字を持っていない”ということでしょう」(同)

 大ピンチの『ヤマナデ』、2月5日放送の第4話では何とか数字を戻したいところだが、この日は裏番組の『金曜ロードショー』(日本テレビ系)で国民的アニメ映画『崖の上のポニョ』がテレビ初登場の予定。苦しい戦いは続きそうだ。
(「サイゾー裏チャンネル」より)

神の雫 DVD-BOX

ある意味、伝説のドラマ

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 “さげチンの貧乏神”KAT-TUN亀梨和也 めげずに営業活動に奔走中!?
【関連記事】 「ファンも白ける……」KAT-TUN亀梨和也 圧勝でベストジーニスト受賞の怪
【関連記事】 “低視聴率男”亀梨、またも日テレで主演決定

最終更新:2013/02/04 12:59
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真